見出し画像

久々イチナナライブと、生活が大事な土曜日つれづれ。

朝9時ジャストに来たAmazonの配達で起きた土曜日。

配達員さんいつもありがとう…時間に正確過ぎてビックリしたわ。。

ちょっと二度寝して、ゆるゆる組み立てはじめる。

どーん
どどーん。

いい感じ〜〜

今まで、お恥ずかしながらカーテンレールに干してて、、、本当はダメって分かっていながら1年2ヶ月経ちまして、でも景観にも良くないしリモート会議でうっかり映るかもってヒヤヒヤするのは精神上不安定になるので、物干し台をようやく導入しました。これでかなり気持ちがラクになったぞ!

心配してた大きさも乾き具合も大丈夫そうです。むしろエアコンの空気の通り道に置いたから若干乾きが早くなったかも!かなり満足するお買い物でした。
あ、部屋干しは譲れないポイントなので悪しからず。

よーしよし。ベランダにも出やすくなったし、春になったらレースカーテン買ってベランダに出て日差しを感じながら朝のコーヒーと洒落込むのも良いかもしれない…!小さな軽い折りたたみ椅子はあるし、楽しそうだぞ!

良きモノを買って、夢が膨らむ瞬間が楽しいです。


電話がかかってきて長電話したり、来訪者とちょこちょこ相対して、やっと一息。
若干疲れてるけど、まだ体力はある。

鶏胸肉の消費量が半端なくて、とはいえ日持ちも気になるからちょこちょこ買いに行くようにしてて。
その度に色々買ってしまう。うーむ。冷蔵庫の上段がほぼドリンクゾーンになってて、、、ドリンクフリークだから仕方ないか?

ふと思い立って、何ヶ月ぶりにイチナナを起動させてライブしてみた。
「何も話さず、反応せず、ただ淡々と作業に追われる恋人を見てる」というコンセプトで発信したらどんななのかな〜と思って。

後から後からたくさんの人がエールくださいました、ありがと〜

テーマは生活感。
このコンセプトでライブ配信するには、イチナナはちょっと画面がわちゃわちゃしすぎだな〜〜画面をカスタムできたら良いのに。

ま、なんか私にとっては良いコンセプトのような気がするので、たまにイチナナライブをこんな形でやってみたいなと思います。

▲参考動画。何やっても様になる人っているよね〜羨ましい。

人の目線や評価を気にしなくても生きていけるよ!って気持ちの時期と、「いやいや言うて常に評価の目にさらされてんだよ」っていう気持ちの時期と、両方を行ったり来たり。SNSは大好きですが、本当にクリエイティブで、人から「欲しい!」って言われるものは、実は自分の目にしか触れないつもりで作った動画や写真、創作作品だったりするから。人の目を気にしないで自分の好きなように作った作品が欲される。ある意味幸せで、「ビジネスとはなんぞや」と思うこの頃。

そばにいてほしいけど今じゃない、とか、近寄りすぎてもダメとか、視点と距離感が大事だとか。ちょっと退屈だけど暇ではない日常を、誰かと共有したいような、自分の中に留めておきたいような。そんな揺らぎを心の中におさめながら、今日もnoteを綴るのでした。

今日はこんな感じです。
遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!

それでは。


よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!