見出し画像

blog📱|お金をかけない遊びの模索|作家OLの日々徒然

7時くらいに起きて、ぐうたら二度寝三度寝した。休日の朝にしては早すぎる起床。
9時にうっちーさんラジオ〜!!

獅子座は12位・・・ちょっとしょんぼり。確かに今日用事があるんよな〜〜支出に気をつけます。。。

ぼーっと過ごしながら洗濯回してたら、意外と時間経ってた。

「何もせずにぼーっとする時間を5分でも10分でも設けると記憶力上がる」らしく、ちょっと嬉しい。インドア派にはありがたい情報だ。

最近一つの物事に集中することって少ないな〜〜何だかんだでマルチタスクを求められるんよな。。。と思っていたところだったので、意識してシングルタスクを心がけることにします。

お出かけ準備してGo。

もっとたくさん食べたのに、ユッケジャンスープしか撮ってなかった。。。

お腹いっぱいで帰路に。酔っ払ったままコンビニに吸い寄せられて、カフェラテ飲みながら道を歩く。カフェインとったら酔いが覚めてしっかり歩けた。

🐻‍❄️

女子高校生と話すとワクワクするねぇ。最近の流行についてキャイキャイ話す。楽しそうで、まばゆい。光っているなぁ。

ちょうど「最近はお金がかからない遊びが無い」という話をしていて。帰り道に聞いた上京ボーイズでも、それに近しい話題で雑談をしていた。

常にお金を求められるよねぇ・・・生きてるだけでお金かかるからねぇ。

そんな中で、どんぐりFMを聞いたりYouTubeを見てると、
「好きなことを貫ける姿勢の尊さ」
が眩しすぎて頭の中をスパークしていく。良いなぁ。

本当に1回も後悔しないお金の使い方なんて世の中に存在しない気がしていて。株式投資だって、長い目で見たら「元本割れはない」っていうけど、短期的に見たら波が激しい世界じゃないですか。自分が損してる時に「後悔しない」と言い切れるか、「あ、今のうちにもっと株買っとこう」と思えるかの差分って大きい気がする。人生何周かしてる人じゃないとそんな境地に到達できそうにないよパトラッシュ。

最近した高い買い物で行くと「絵本100冊以上」がありますが、別に後悔はしてないし楽しいけど、「高かったな」って思うもん。

そういう意味では、「お金をかけずにする遊び」が今の自分の求めているものなのかもしれない。お金かけたらそりゃ楽しいもん、こんだけ物事が溢れてる世界でさ。当たり前じゃんよ。

短期的にも長期的にも、健康的でお金をかけない遊びがしたい。しばらくそんなことを考えてみようと思っています。

今日はこの辺で。

遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!

それでは。


よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!