見出し画像

美味しいご飯を食べたくて。

昨日は久々に結構な時間を残業して、バタンキューしてました。。
連続出社で残業も来るとなると体力勝負っすね。

同僚とご飯🍳
割引の寿司🍣

睡眠があまり取れない分、ご飯しっかり食べて。
それでも頭を使うと少し体重も減りますね。お仕事ダイエット。

会社に出社するとみんなの顔見れて楽しいんですが、やっぱ家も恋しい。

今日も出社だったんですが、バッタンバッタンしてて。

上席と仕事しながら雑談で家の話をしてたら、余計に恋しさが増して。

仕事片して定時で退社してダッシュで帰ってきました。

ただいま、私の家!
手洗いうがい、すぐ着替えてご飯食べて一息ついて。

ほふぅ。安心。

▲ステキな動画……!!

いや、なんか、色々気持ちが揺れ動く毎日だけどさ。
支えがあってこその毎日だよなぁ。

家にいないと洗濯物が溜まる。明日は洗濯回さないと。
天気予報見てたら、ちょこちょこ雨マークがあったので、漢方飲むのも忘れずに。

来年になったら、ちょこちょこお出かけして友だちと遊ぶ約束がいっぱい待ってる。今年の仕事納めまでひた走るぞー。


今日は作業部屋デーです!

最近アウトプットばかりでインプットがなかったのです。。
しかもアウトプットも、うまく行く時も行かない時もあって、波が激しかった。

うーん。
The・試行錯誤。

ちょっとコーヒーで例えてみる。

美味しいコーヒーを飲みたかったら、コーヒー豆を変えるとか、挽き方を変えるとか、フィルターの目をもっと細かいものに変えるとか、ドリップ式かサイフォンにしたりするのか、お湯の温度を変えたり、ホットにするのかアイスにするのか、コップも変化をつけるとか、色々あると思うんです。

最近作るコーヒーが、美味しい時もあれば、えぐみが強かったり味が薄かったりする理由を的確に見つけて、もっと美味しく好みの味を作れる頻度を上げねばなるまい。という感じです。

なので、今日の作業部屋は、インプットの時間に割こうと思います!
ちょっと後回しにしていた、アイデアのための食事時間。美味しいもの食べないと美味しいご飯は作れない。もぐもぐタイム、インプットタイムです。

この間描いた似顔絵🎨ありがとうございました!

やるんだフォイ!って感じです(どんなだw)

絵の課題を持った方、よかったら遊びに来てください!ご新規さまも大歓迎!聞き専もOKです。
下記のリンクツリーに載った遠藤のTwitterで、21時以降にルームのURLを流します。ウェルカム!

今日はこんな感じです。
読んでくださって、ありがとうございました!

遠藤さやえんどうでした。

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!