見出し画像

幸せ降ってきた金曜日|金欠だけど心はウキウキ|好きな人やモノならありすぎるほどあるんだ!

買いたいものをリストアップしながら、節制生活している今日この頃です。

油断しててガチでやばいお財布事情。

お子さんがご家庭にいらっしゃる方、夏休みの宿題も大事ですが、お金の使い方もぜひ教えてあげてください。。。

「遠藤、そんなこんなで買ってしまうからお金がなくなるんやで????」

「世の中には魅力溢れるコンテンツがいーっぱいあるから、、、つい、、、」
🎪

茶番劇終了ー!

でも。お金が幸せの何かに変換されていっていて、気持ちはハッピーです!

冷蔵庫の中身を整理しながら晩ごはん。

ありがとう、色々なものが手に入って、おかげさまで生きてます。

夏!アツい!消費も世間もなんもかんもアツい!
うわぁんー!(泣)

お気持ち供養として、ここに遠藤が買いたかったものをはっつけてっていきます。

どれもオススメ、立ち読みしてめちゃくちゃ面白かった!

こんな時に和菓子のオススメをしてくる上司、めちゃくちゃ忙しくなぁれ★(買った)

宇治抹茶あん、美味しかったよー😭✨

こんな時にセールやってる世の中の店舗の皆さん全員に幸あれ★
どれも買いたいけど!ぐっと我慢!

こらえきれずお迎えしたクック👞👞

家計簿まじで見直そ。。。

ちゃんと家計も成り立つようになって、初めて、目指している「自律した大人」になれる!!!!

そう信じて。

自分をあまり責めずに。
必要最低限、やってけばいいのよ。

と、いう感じの出社日でした。


昨日、別の上司にスマホケースを褒めちぎられたので、なんかホクホクする。

そう、あるものを褒められたい、現状を認められたいっ!

って思ってたら、あああ!!!!

ワンピースの映画試写会、当たった!!!!

🎊🎊🎊

当たったーーーー!!!!!!

え、嬉しい!!
Adoさんの今回の曲もちょこちょこ聴いてた!!
嬉しい!!!!

行ってきます〜〜!!

こういうラッキーがあるんだね!!

ありがとうございます!!

遠慮なくいただきます。
観に行くの楽しみだなー!!

今のところの、直近の予定をチェックしつつ。
予算組みをして。

こういう時こそ、持ち物の見直し!と思って、
Kindleやらスマホアプリやら家のクローゼットやら、整理整頓して。

掘り出し物を見つけたら、ラッキー!
あと、断捨離もして。
必要なものリストを書き換えて。

スッキリした気持ちで、おうちにいられるようにしています!

日々、怪我も病気もなく無事に生きられますように。。。ドキドキ

貯金も少しずつしているので、そこまで切羽詰まってるわけではないです!ご安心を!

気持ちの問題、ハートの問題だから!

お金で買えない幸せもあるけど。
お金はある程度幸せに変換できるチケットだから。

無いよりは、あったら良いんです。
余裕も生まれるし。

冷蔵庫を整理して今日の晩ごはん。めちゃ盛りカレー🍛

言ってるそばからアレですが、明日は楽しみな予定があって!!
wktkしながらコーデを考えています。

興奮して眠れないかもしれない。笑

そんな感じです。

今日も読んでくださって、ありがとうございました!

皆さま、良い週末を〜〜!

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!