見出し画像

暑い夏、熱に背中を押されて。

職場で教えていただいた、「はらぺこあおむし」の絵本の歌がありまして。

「歌があるんですか!」とビックリ。現役子育てされてる方のお話は本当に勉強になることばかりだ。。。

検索したら、おそらくお子さんが頑張って一生懸命に検索したであろう検索結果が出てきてホッコリした。「ぺ」がねー、打ちづらいよねー、わかるー。あと予測変換のトラップねー。ふふふ。

かわゆすな話題で安心出来る職場で良かった。
ありがたいな〜〜!!

そして、自分の作ったオーダー絵本も脱稿しました〜〜(ドンドンぱふぱふ)
戦い、、、長かった、、、ご迷惑をいっぱいおかけしました、申し訳ございません、ありがとうございます。。。(懺悔)

オーダー絵本のデータが届くのを待ちつつ、次の絵本の準備を進めつつ。
次回の絵本はKindle Unlimitedにも挑戦したくて!!ワクテカ!!楽しみだなー!!


なんか、タカが外れてめちゃくちゃ買い物してしまった。。。

秋冬の洋服とかバッグとか、、、
いや、使う、使うものなんだけどさ、、、総額2万円くらい使った、、、

これじゃアカン!家の更新料を秋に払うのに!!
家の不要品をかき集めて売る所存です。

あと、最近読んだ本。

土井善晴先生のことは時々トレンドに上がってくるから見てたんだけど、実際に御本を読んだのは初。とてもシンプルなメッセージ。そして覚えやすい。

「お味噌汁、ご飯、あれば漬物」の献立の型で、思考システムや生活習慣、果ては未来まで設計しちゃおうっていう大胆な論調に癒されました。確かにお味噌汁大好き。米は飽きない。漬物は、キムチとかが良いなぁ。

とりあえず家にあるもので作る。

豚汁

うまし。発酵食品が良いとのことで、今度キムチと納豆を買ってこよう。保存がきくのも嬉しいポイント。お味噌も切らしたから、白味噌に戻そうかしら。

ごちそうさまでした。

オーダー絵本の印刷イメージデータが早速届いてた。仕事が早くて大変助かります!
ご依頼主にも確認をして、、、このまま順調にいけば、9月か10月にはお届けできるはず。

健康を害している場合ではない。。。

休みが取れるタイミングを見計らっているんだけど、なかなか見当たらない。来月9/18に敬老の日があるのか。。。その前後にお休みもらうとかかなぁ。でも他の方とお休み被らないようにしたいし。。。
秋分の日9/23で、土曜日になってしまったんですね。振休なし、悲しみ。まぁ、時給制で働いているから、休みが多すぎるのもお給料に響くんだけど、、、

むぅ。悩む。

エアコンがタイマーで切れると、すぐ体温が上がる。お風呂入っても体温上がるし、どうしたら良いんだ。ご飯食べても体温上がるし、体温上がってんのに基礎代謝の数値はあんまり・・・どうなってんだほい。

発酵食品で思い出したけど、R-1とか飲んでみようかな。あとヨーグルト。
特茶は近場で調達することにしました。

エアコンつけすぎると逆に寒いし。子どもの体温は高いというけれど、数年前まで低体温で35度前半が平熱だった遠藤、逆に高体温の過ごし方を知らない。体脂肪が増えて保温機能が増したんかな??夏はちょっと困るね。。。「はらぺこあおむし」ばりの食欲の反動よね。。。松岡修造さんまでは行かないけど、周りの家具まで熱くなってる気がするもんね。ちょっと・・・しんどいかな。。。

人間。人間って感じがする。この熱も、この困りかたも。

ひとまず華金!ずっと積み上げてた思い出箱から売れるものを引っ張り出して、梱包する作業から始めましょう。

今日はこんな感じで。

遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!

それでは。


よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!