見出し画像

独り言とレモンジンジャーティー。

軸がブレブレ、と歌う曲を聞きながら「私のことだ〜」と笑っている夜、お茶を飲みながら書いています。

音楽は遅効性コンテンツですね。

________

一番ずらしちゃいけない芯は、しっかり持って、
コマのように回転しながら進むようにしようかと思います。

ノマドになりたい。
フリーランスになりたい。
安定した職に就いてたい。

ぐるぐるぐるぐる。
ぐるぐるぐるぐる。

何がしたいのか。
何をしていたいのか。

________

最近、「努力」と「頑張る」の違いを調べました。

頑張る:自分の考えや意志を貫こうと力を尽くすこと
努力する:目的を達成するために力を尽くすこと

ということで、私が今すべきなのは、頑張ることなのか、努力をすることなのか、ちょっと迷うこともあります。

自分のために頑張ることなのか。
人のために努力することなのか。

アーティストとして自分の作品を作って公開することか。
クリエイターとして人から依頼された作品を作ってお渡しすることか。

もしくは両方なのかもしれないし、そうじゃなくて「遊ぶ」ことが良いのかもしれない。

方向性が難しいっす。

今はひたすら地図とコンパスを持って睨めっこしてる状態。

あっちのお宝を手に入れに行こうか、それともこっちのお姫様を助けに行こうか。

そんな今週、しいたけ占いをみたら「獅子座は一休みして(意訳)」的なことが書かれてました。

そうか、休むことも選択肢の一つか。と独りごちたり。

楽しく休んだ大型連休。その延長線にあるお仕事。

ぼちぼち休憩挟みながら、やっていきます。

レモンジンジャーティーを飲み終わったので、この辺で。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!