見出し画像

きっと雨のせい。

かようび。出社。

朝、どんよりとした雨。気持ちもどんより。
いったんシャワー浴びて、ドライヤーしたら、だいぶ気持ちは切り替わりました。

雨だからって電車が遅れることもなく、いつも通りの時間に乗れて、思ってたより空いてて。思ってたより、スッキリとした匂いの、雨の日の朝です。

スタバでほうじ茶クラシックティーラテのホットを頼んだら、あんまり熱くならないように淹れてくれてて。気遣いがありがたい。

とっても良い匂いがする、くんかくんかと、オフィスに向かうエスカレーターで嗅ぐ。

ああ、最近、深呼吸忘れてたかも、とそこで気づきました。
少し気持ちが落ち着く。呼吸が浅いと気持ちもネガティブになりやすいですからね。

職場について、いつもよりゆったり目の予定に組み替えて。
今日の予定は、会議に向けて資料作り。時々会議。お昼はデスクで。

オフィスおかん、ありがとう。今日は5分くらいでデスクでかき込み、お昼の会議。バタバタ。

チームMTGにて、最近の事件と自分の思いをぶっちゃけトークしたらメンバーに驚かれ。どうやらブルーに考え込みすぎていたらしく、、、色々話せてスッキリしました。思い切って話して良かった。

現在、思ったより悪くは無い、むしろ問題ない、順調!との評価ももらえて、ひと安心。今日色んな人に話をしにいって、楽しく会話出来て。「ネガティブな思考にとらわれていたけど、意外と思い過ごしの部分もあったな」と、ちょっと反省しました。みんな、ありがとう。。。きっとこれは雨のせいもある。。。

さて!気を取り直そう!

帰り道、雨はほとんど止んでました。薬局に寄って、ストックを切らしていた頭痛薬を購入。梅雨時期はこれがないと生き辛いまである。60錠入り、これでしばらくは大丈夫。

帰ってきてノグリを食べて、絵本描いて。本読んで。note書いてるって感じです。

足りてない日用品をちょこちょこ買わなきゃなぁ。思ってたより梅雨も寒くなさそうだから、冬物のクリーニングそろそろ出そうかなぁ。折り畳み傘は今のところ無くても何とかなってるなぁ。透明なビニールの折り畳み傘ってなんで無いんだろうなぁ。

なんて、もにょもにょ考えてたら、こんな時間でした。寝よ。

今日はこの辺で。

遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!