見出し画像

生活のプチアプデ。

にちようび!!

深夜1時すぎに寝たのに朝5時すぎに目覚めました。でもすごく元気!!たまにそういう時があるんですよね〜〜ボーナスタイムかな??

のんびりぼんやり過ごしてたら、あっという間にうっちーさんラジオタイム!!

今日のテーマ、楽しみなことかぁ。しばらく「リモートワークが復活できそうなこと」ですかね!ずっと出社予定が立て続けにあったのが、だいぶ落ち着いてきたので、、、引きこもりには努力が必要な時期でした。梅雨前になんとかなりそうで良かった^^天気痛シーズンを迎え撃ちます!!

獅子座12位・・・!!!ショック。考え込みすぎないようにしよう・・・

今日のうちトレ!!!!スタバ!!!!わっほい話題ありがとうございます!!!!ほうじ茶クラシックティーラテ楽しみですよね〜〜早く飲みた〜い〜〜〜〜


そうそう、こないだ悩んでいたPASMOのチャージ未遂事件は、無事、利用可能額の取り消しデータが届いていたとのことで解決しました!!安心安心。5,000円は大きいよ。。。

遠藤、色々怖いのでPASMOは手動チャージなんです。オートチャージだと、スマホ落とした時に使われそうだし、普段も際限なく使ってしまいそうな自分も怖くてね。。。スタバとかコンビニとか。家賃とか水道光熱費の支払いとか、基本的な引き落としは口座引落やカード払いだけど。。。

でもね、家計簿アプリつけてて「クレカは自動で記録してくれてラクだなぁ」と思うことも増えて。なんなら家賃もクレカで払えないか交渉しよかな、って感じ。ポイントもつくし。クレカとデビットを1枚ずつ持っているのですが、固定費を全てクレカ払いにして、変動費を全てデビット払いにできたら、よりわかりやすくなるだろうなぁ。使いすぎ防止にもなるし。暮らしのプチアップデートを、ちょこっとずつ、ちょこっとずつ。


ちょっと今まで手につけられてなかった玄関周りのレイアウトを変更しました。

👍

満足〜〜香りものが多くて喧嘩しそうなのですが、できるだけ草木系の香りにしているのと、消臭ビーズで強力なものを置いて統一性を持たせております。見た目もだいぶシンプルスッキリした。次は洗濯機まわりかな〜〜洗濯機用に買ったランドリーラックがだいぶ塗装剥がれて錆びてしまって、、、ちょっと代案を検討中です。突っ張り棚でも良いんだけどさ、洗剤が落ちないような安定感が欲しいやん…??あとハンガー引っかけたいんよ。悩む。

安定のtower。アリだなぁ。。。奥の隙間からモノが落ちるのも防げそうだし、捨てやすそうなのも良き。今のランドリーラック、解体できるかなぁ、捨てるの大変かなぁ。。。

本当は、欲を言えば、お部屋の家具もいくつか変えたいんだけどね。まぁ、それはおいおい。ちょっとずつね。

妄想のメモ

今のお部屋、いい意味で飽きてきたところがあって。でもとっても気に入ってるところだらけだから、ちょっとテコ入れして印象を変えて、、、と考える自分。予算次第かな。。。むむむ。。。でも貯金にしたらその分心の自由度も上がるんだよな。悩む。

は!いかんいかん、占いに「考え込みすぎないで」って言われてたんだった。冷静になろう。

そうこうしてたらうっちーさんのラジオが終盤に。noteも1,300文字くらい書けた。余裕のある朝活も、たまには良いですね。いつもこれくらいすんなり起きられればなぁ・・・笑

仕事の続きがあるので、この辺で。

遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!!

それでは。



よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!