見出し画像

作家活動と温活とご飯。

紙本祭開催中です!

明日の昼12時まで開催中なので、良かったら遊びに来て下さーい!!
遠藤のブースはE会場の「か1」になります。遠藤不在でも、ブースの真ん中にある水晶玉をポチッと選択するとお買い物できまっせ!!


最近遠藤の体調不良時を的確に予言する友だちが現れまして、大体「気温が下がる日」だそう。
確かに今日布団からほぼ出てない。。。

オンラインイベントはスマホでも参加できるのでありがてぇ〜〜(ぽちぽち)

ご飯もまともに食べてないので、体力で堪えてきましたが、動き出す気力がない。。。

うーん、、、寒いのが限界なのならお風呂入るか。。。

職場の人に「最近寒すぎてお風呂1日に3回入ってる」という人がいて、尖ってんなーと思うなど。
でも気持ちわかる〜〜

ひとまずわたしも42度のお風呂に入る!!


あーーー良かった、、、、

ラジオ聴きながら浸かるの良い〜

あったかいと気持ちが落ち着きますね。
ぬくぬく。。。

ご飯も炊き上がったし。
何か食べる…??

豚肉丼食べるかー

うましー

今回のお米は山形の「はえぬき」です。
美味しいものを食べたいと思ったときに色々産地を見るようになりました。

とはいえ遠藤は地理が大の苦手で、47都道府県をしっかりと覚えていないタイプの大人です。はっはっは

でも、最近長野のお米食べて美味しかったなー、とか瀬戸内海のビエンターレいつか行きたいなーとか、北海道行った時のジンギスカン美味しかったなーとか、色々情報に触れるにつれてなんとなーくわかるようになりました。超ざっくりだけどw

そうなると知識と目の前の出来事の紐付きが増えて「楽しい!」「そうなんだ!」と思うことが増えるので、初めての経験とか体験をするのはやっぱり楽しいなぁと思う日々です。

とはいえ家で、光る画面を見ながらひたすら「体験の模倣」をして過ごしながら妄想する、、、というのも楽しいですよ。

最近は一周して「似合うものと好きなものの合わせ技に、経験と得意なことを掛け合わせるのをたくさんして、その中から爆発的に楽しい仕事して〜〜〜〜」と思ったりなどしています。

それでいくと絵本なんですけどね。
あと自分の生活とか、暮らしとかかなぁ。

最近絵本のネタがぽんぽん生まれて、良いねえ良いねえ楽しいねえ、とワクテカしながら、
「出版する本」と「こういうSNSで発表する本」をどう棲み分けようかなーと考えてました。

今、なんとなく答えがまとまってきて、
それが最適解かどうかはさておき、やってみっかー!という気分になっています。

とりあえず走りながら考えよ。

ワクワクドキドキ、楽しんでいくのが、今は一番好きです。

うん。
今の仕事、めちゃくちゃ楽しい。会社も作家活動も好き。けど、なんとなく思うことがあって、うーん、悩ましいな〜と考える日でした。

今日はこんな感じです。

遠藤さやえんどう、家でのあれこれとか外出した時の感想とか、作家活動とか推しの作品感想とか色々乗っけたnoteは更新頻度高めにぬるっとやってます。
良かったらまた見てください。

そのほかSNS系は下記のリンクに載せています。やりたいことや求められることに応じてこんな量になりました。。今後扱うSNS増えるかどうかは分からないけど、今はこんな感じです。

明日も紙本祭、よろしくお願いします!
夜はお出かけする予定がありまして!

ワクテカやってこうと思いますです。

遠藤さやえんどうでした。
それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!