見出し画像

アートボードと作業服とオートマチック筆洗いマシーン。

5時間くらい浸水させて炊いたお米、冷凍してたのを今日食べたんですがめちゃくちゃ美味く炊けてた。

炊飯器の予約炊きの美味しさに近いものと見ました。浸水大事。覚えとこう。

▲三度寝の前に準備してたの〜

美味しいご飯を食べたら、ラジオ聴きつつ絵を描きます。

これは昨日描いたアートボード用の絵🖼

気に入ってたのに、謎の汚れがついて何やっても取れなかったお洋服。
ジッパーをダメにして使えなくなってしまったシーツ。
これらをアナログ絵描くときに活用することにしました。

良いじゃん!「つなぎ買おっかな」とか思ってたけど、こっち断然扱いやすくて!
あと、経験上、絵描きの作業着は意外とアートになるので、役割を終えたら壁に飾ってもいいし。

エプロンだと防ぎきれない絵の具もあるんすよ。。。だから、服全体が「バッチこーい」な作業服だと安心します。

作務衣とか、かっぽう着とかも考えたけど、、、
夏は暑いし、作業してると体温上がってくるし、何枚も服重ねて着るのはちょっと現実的ではなかった。

可愛い服を汚して良い、という背徳感…ドキドキ💓

外に着れぬ なら中で着よう ホトトギス。
(字余り)

ふふふふふ(何)

そんなこんなで引き続き壁に飾る作品を作っています。

描いてくうちに派手になった。
逆にパレットにしてる丸い蓋の方がいい感じかもしれない。

こんな現象も起こる。

小休止中にこんなツイートを見た。

なにこれーーーー!!!!

めっちゃ気になる、、、

水入れの濁りが気にならずに済むの、天才。。。

あー、確実に世の中は「欲しい!」と思わせてくるの、ほんとどうにかしてほしい。(褒めてる)

気が抜けたので、未完成の作品を壁に飾ることにする。

乾かして、おしまい。

次に活かそう。

夕方から宿題がバンバン降ってきたので、そっちもとりかかろう。。。

ふぅ。

夜が更けていく音がします。

お風呂場の換気扇の音、道路と車輪の擦れる音、ラジオのパーソナリティの声、お隣さんの生活音、、、

ふわぁぁあ。
眠い。

月曜からエンジン全開で行くの、しんどいけどやめられない。

とか言ってないで、明日の自分のために宿題します。

今日も読んでくださってありがとうございました。

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!