見出し画像

早起き日曜日|寝たいんだか起きたいんだか身体。|1:20の法則。

模様替えして、窓の前に布団を敷いて、次の日。
光の加減で、5時前に目覚めました。。
休日ですよ!?意図せず革命が起きた。

まだ眠い、、、

ウゴウゴして、お風呂掃除をしたまま二度寝してしまい。

気づいたら9時でした。うん、通常営業時間。起きる。

何にも考えてなかったけど16時間断食になった日曜の昼です。
オートファジーきいてる??よくわかんないけど。

滅多に食べない朝御ハーン🥚🍚 胡麻は寝ぼけてふりかけすぎました。。。

食べると眠くなってきますね。
音楽とか聴いて、まったり過ごしています。

インテリアの、細々した部分を調整して。
あ、プリンターのインク補充もせねば。

名前のない掃除をして。

なぁんか、せっかく早起きしたのに「これやろう!あれやろう!」と特別思うことがなく、食後のソイラテを飲んで三度寝しそうな雰囲気です。

早起きに慣れてないから、体が追いついてないんですね。

▲この「カレカノ」の雪野さん、今の時代にもマッチしそうな髪型しとる。

ネサフしたり動画見たり、「いつもの休日、数時間前倒し篇」という感じ。

なんか外出する••••••??
えーでもお店空いてるところ少ないしなぁ。
午後は雨がちょっと降るのかぁ。



……なんて、考えてラジオ聴きながら寝ました。
(伏線回収!)

▲うっちーさんのラジオで「獅子座のラッキーカラーはペールイエロー!」
と言ってたので、その色の枕じゃん!って思いつつ吸い込まれていき、、、
いえ、わたしが悪いんです!

でも、面白いことを思いついたので良かったら聞いてください。

題して「1:20 の法則」。

1円単位でお小遣いを計算してた頃は
20円の誤差で大騒ぎして。

100円のノートを買ってた時には
2,000円の本を買うのに本屋さんで右往左往し。

500円のお昼ご飯を買ってた時は
10,000円の携帯料金を震えながら払い。

5,000円の呑み代を払う頃には
100,000円の支出で泣き笑いする。

という法則です!
誰の?とは聞かないでください!泣笑

何となく、1に何を置くか、で
20倍のものはギリギリ払えるか払えないか、という基準が見えてしまう気がします。

何となく、です!
最近明晰夢を見る確率が上がりました!(キリッ)

ネットで似たこと言ってる人居ないかな〜と思って探したんですが、(たぶん)居ませんでした!!

消費税が5%だった時代に学生だったので、余計に染み付いてるのかもしれません。

(この本買ったら、ノート1冊分の消費税……!!)
とか悩みまくってたもんな。

懐かしい。

学生さんには殊更優しくしようと心に決めました。
かつての遠藤にも優しくしてくれた大人な皆さんのように!!

さぁ、うっかり寝ちゃったけど、まだまだ15時前だから何でも出来るぞ!

途中ですっぽかしたお風呂掃除の様子を見に行こうと思います。。。

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!