見出し画像

こんな時だしどうせなら

世界は今、試されている。

こんな時で、自由に外出できない時だからこそ、こうやって徒然なるままに記事を書いてみようと思う。

私は沖縄の普通の大学生。普通って言葉はあんまり好きじゃないし、普通って何だろうって毎回考えるんだけど、多分、普通の大学生。

4月から大学4年生になって、8月からハワイのカウアイ島のカレッジで1年間の交換留学を控えているんです。

だけど、今のこんな状況じゃあ、ねえ。

8月からだし、6月くらいにコロナなんておさまって、チャチャっと渡米して、クリエイティブメディアのクラスを受講しようって考えていたのに。


ってことは、来年の3月卒業?

ヤバイ、待って。

就活してないよ。21卒の皆かわいそうだな〜って思ってる場合じゃない、私もやらないと、、、、。



急に焦り出して、今自分が何したいのか必死に考えているんです。

マスコミ系っていうのかな、編集とかライターとかクリエイティブな職種に興味があるんだけど、漠然としてて、何したらいいのかいいのか分からなくなってきた。

クラウドワークスでライターの勉強しながら、記事書いてみてはいるんだけど、こんなんでいいのかな、とか。留学なくなった場合のこと考えないといけないのに、こんな状況じゃ就活もできないし。


現実逃避した結果、

こうして、思ったことを自由に書けるここに行き着いた。


クラウドワークスでは、海外映画から国内ドラマまであらゆるジャンルのエンタメ情報サイトの記事を書いているんです。

洋画が好きすぎて毎日NETFLIXで時間を潰せるから、外出禁止も全然辛くないと思ってたんだけど、いざずっと家にいないといけなくなると、やっぱきついね、、、。


まぁ、それは置いといて、

海外ドラマとか海外セレブも洋楽もちょーーーーう好きで、最近書いた記事で楽しかったのは、『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』の記事。

上映されてすぐ観に行った作品だったから、この記事のテーマについて書いて初めて、ライターっていう仕事、本当に良いかもしれないって思ったんです。

よければ、是非記事読んでみて、感想でもダメ出しでも文句でも何でも下さい。ライターとかの仕事してる方にも是非お話を聞きたいです、、。

やっぱり、就職ってなると、最初から自由に、こうやって書きたいテーマについて書けることってないのかな。最初は経験を積んでスキルを磨かないといけないんだろうけど、それで自分が続けていけるのかも不安。

自分の好きなことを自分のスタイルでしていくためには、そのための下積み時代もやっぱり必要なのかな。

好きなことがしたいっていうのは、ただのわがまま?


自分で好きなところに行って、好きなことを記事にする。

自由に世界を行き来しているトラベルライターってどういう風に独り立ちしたんだろう。ウェブで調べても、あんまり出てこなかったし。


コロナのせいでの外出制限。

人生観を考える良い期間になるかもしれない。

そう前向きに捉えて、明日も自分探しに励む。


とりあえず、6月ごろまでに落ち着かないかな。笑


こんなつまらない文章、ここまで読んでくれる人、いるか分からないけれど、もし読んでくれていたら、

本当にありがとうございます。


最後に良かったら、思ったことでも何でも残していってください。


それでは。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?