見出し画像

甘い誘惑

 毎週のデザートは習慣です。
 離島からのお土産にタルトを手焼きして、佳い関係の女子に贈るのは日常です。
 まあ今は私が負けイン状態なんですけど。
 彼女との関係もフレンド履歴が長すぎて。
 その意味では互いに気の置けない関係性。
 兄妹並みに、秘密を持たない期間が長すぎましたね。

 それに彼女は両親の介護をしていまして。その事で私と人生を重ねるには負担をかけたくないと。
 それで私の情熱の行き場を喪失して、暫く電話も避けて、それまでのフレンド距離を維持することに努力していました。
 数日前の夜更に、父が亡くなったと連絡が入りました。直ぐに連絡を入れて、励ましています。
 私自身が、まだ胸に熾火が燃え盛っています。
 その発火を抑えながら、離島で悩む日々です。

 こんな時についついケーキを焼くのです。
 無心に生地をこねていると落ち着くんだ。
 職場での食事会にワンホール焼いてしまったよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?