見出し画像

また夏が来た

 離島にまた夏が来ました。
 梅雨空にも、夏の日差しが届く日もあります。
 個人的にはダイビングのライセンス講習も始めています。今年こそあのスポットに潜りたい。それで毎日がトレーニングです。
 まあ水温は低いですけどね。
 
 先日のことです。
 体長3センチほどの烏賊の子供が泳いでいました。
 そのポイントで烏賊を見たのも初めてでした。
 小さなヒレを小刻みに動かしながら、スポイト噴射のようにツゥーっと目前を通過した瞬間に、パクリと河豚がその烏賊を丸呑みです。
 ああ、そんな瞬間に限ってカメラが手元になかったのです。

今年はここに潜りたい!


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?