見出し画像

師走の小春日和

 今日は10日振りくらいの晴天。
 なのでバイク三昧で島を4周しました。
 小さな島であっても景観が素晴らしいので、飽きません。


仲間かな・・・?

 山頂近くの放牧地に登って行くと。
 黒いバイクの車体を、仲間じゃないかと勘違いした黒牛さんたちが集まってきました。しかも生後数ヶ月の仔牛もいるので、興味津々です。
 でもですね。
 さあ帰ろうとキックスタートをすると。
 あ、この人間、仲間を蹴ったぞ、とでも言うように、白い目で睨まれました。

もう目線を合わせてくれない

 この島の透明度についてはお話ししてきましたが。
 今日は格別の日で、漁港でこのレベルでシースルーなんですね。
 こんな日はですね。
 岸壁で釣りをしている人は、魚影の鼻先に針を落とすそうです。
 もうこんな海を見続けているとですね。
 故郷の海には泳ぐ気がしませんで。

 さあ。
 明後日からまた島を出て旅に出ます。
 暫くは取材記になるかと思いますね。

この記事が参加している募集

#恋愛小説が好き

5,026件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?