見出し画像

装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端

 数年おきにマイブームが訪れる。
 この本放送時には関西にいたが、どの局も流してはいなかった。
 出会いはレンタルビデオで、最初に見たのが「ビッグバトル」からだと思う。
 当時は大学生であって、自主映画を撮影していた時期立ったので、その雄渾な物語性にやられてしまった。
 時代は降ってレーザーディスクの頃に、ハマったのがこの作品。
 戦争譚なのに最も「愛」を感じた作品だった。

 終盤でキリコがフィアナを救いにカチコミに突っ込んでいくスコープドッグはもう多重装備のテンコ盛りだった。
 バークラリードッグという特別仕様だ。
 家系ラーメンのテンコ盛りマシマシの重武装。
 今では欠品中で貴重なキットなので、久々に根性入れて制作しました。
 まだ錆と塗装剥がれ表現だけなので、これから汚し塗装に入るつもり。
 スコープドッグはここからが楽しいですね。

この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,130件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?