【初投稿】大好きなお店の話の前に

はじめまして、みかたP(プロデューサー) です。

都内でフリーランスとして活動しています。

主な領域は、商業系建築設計関連ですが、自分で設計するよりプロデュースするっというような仕事の仕方をしています。

ここでは、大好きなお店の話で、良いアイデアや気になったことを改善するアイデア、見せ方の工夫なんかを書いていこうと思っています。
元々、商売をやってた家なので、これも血筋なのかな。
心理学のお勉強もしているので、自分の見方なんかもたまに。

その前に、仕事に対する考えをちょこっと。
とある人から「ミドルウェア」の重要性を聞いて「私のやっていることはこれだったんだ」と目から鱗が出る思いをしたんです。

私はミドルウェアとは「2つの間を繋げるもの」と捉えています。
私の場合は主に、クライアント×デザイナーor設計者、
それ以外では、生産者×消費者、製品×市場、伝統技術×工業製品、みたいなのを繋げる人も、ミドルウェアと言えるのでは無いかと思っています。

でも、そのミドルウェアの存在を感じたことありますか?

私はあんまり無いな、と思ったんです。ミドルウェアの重要性を聞くまで、自分がミドルウェアだってことにも気づいてなかったんですから。

これからそんな縁の下の力持ちに気づいたらウキウキで書いていこうと思います。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?