見出し画像

子どもにおもちゃを買う前に知っておきたいことポイント3選!


おもちゃコンサルタントが
「おもちゃを買う前に
 知っておきたいこと」を
ひとことアドバイス♪


直観で「これだ!」と
買うのももちろん良いですが
おもちゃを入手する前に
この3点が頭によぎっていれば
より良いおもちゃ選びにつながります♪

🟣自分の子の特徴は?
🔵このおもちゃの特質は?
🟢自分は子どもに何をしたいか?

親は何をはぐくみたいか
子どもは何を願っているのか
このおもちゃは何をはぐくむのか

おもちゃを購入する際には
この3つの視点を持っていると
きっと役に立ちますよ♪

最後までお読みいただき
ありがとうございました
🍀

🧩保育・子育てラジオ毎日配信中

🧩そーやの全記事サイトマップはこちら】から
🌎そーやnoteの歩き方♪』

🧩おすすめ有料記事


サポートありがとうございます✨ いただいたサポートは、 おもちゃコンサルタントとして必要な研究費、 今後の記事の資料購入費に充てさせていただきます。