見出し画像

教習所 17日目 応急救護3時間

こんばんは🌆
爽やかサプリです☺️

本日の14時〜17時まで、
応急処置3時間受講して参りました✨

午前中は9時過ぎに子供達と
映画館に付き合っていたため、、、

眠気が酷く、、、

コーヒー☕️と
ドーナツ🍩をお供に✨

最初は教室で応急救護のビデオを観て、

のち、教室を移り、
応急救護の説明1時間、
心配蘇生と人工呼吸の講習をしました。

講習は人形で行うのですが、
女子2人
男子3人のチーム編成で、、、

30回の心臓マッサージ
2回の人工呼吸

このセットを、
2分間ひたすらやるのですが、、、

これがきつい、、、😅💦

だんだん手のひらと手首が痛くなるし、
呼吸は上がり、、、

アンパンマンマーチのリズムで
繰り返す

という、アドバイスも消し飛び、、、

大変な作業でした😅💦

幸いなことに、
人工呼吸は、
コロナが増加傾向のため割愛でした✨

そんなわけで、、、

受講後は予想以上にヘトヘトに、、、

なので、
お気に入りのコーヒー店で
初めて日替わりを頼み、、、

近所の公園で少しまったりしながら
記事を書いています♪

お気に入りのブリュッケさん♪
日替わりのモカブレンド✨
スタバの紅茶ドーナツ
映画館帰りにしめしめと購入💕
夕日がさよならを告げています♪

これから少しお店に寄りながら帰ります♪

コーヒー☕️を、
もう少し啜ったら笑

次回は水曜日で、
初路上教習、、、
何が待ち受けているのか、
もはや不安しかないですが、、、

しっかりおさらいして
臨みたいと思います😅💦

今までの記事はこちら💁‍♀️
30代のドタバタをどうぞ、
ご覧くださいませ♪

それでは、
また次回更新でお会いしましょう〜☺️✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?