見出し画像

オニヤンマと思いきや、、、😂✨

おはようございます✨
爽やかサプリです☺️

先日、
こんな記事を書いたのですが、、、

とんだ、
勘違いをしでかしました😱

それは、、、

私が見たのは、
オニヤンマではなかったのです😂✨

では、
あのトンボは一体、、、


写真付きで、
解説して参ります🥹✨


まず、、、
オニヤンマはこちら💁‍♀️

オニヤンマ


そして、
私の撮影した写真はこちら💁‍♀️


、、、全然違うっ‼️

まず、
黒と黄色の縞々がないじゃないかっ❗️


全国のオニヤンマのファンの方々、、、

大変失礼いたしました😂💦


コホン、
気を取り直りして、、、


では、
このトンボの正体はいかに。

それは、、、

大シオカラトンボのメス』でした😳‼️

さくらインターネットさんより


そもそも、、、

『大シオカラトンボ』は、
オスもメスも黄色で羽化し、

オスだけが、
水色に変化するそうなのです❗️


つまり、2匹で飛んでいたのは、、、

連れ会い
だったのかもしれません😅💦

いやぁ、、、

世の中は、

まだまだ知らないことだらけ、
ですね🥹✨


よく知りもせず、

勝手に『オニヤンマ』と呼んでしまい、
大変失礼しました💦

これを機に、、、

もう一つ告白することがあります🥹💦


実は、、、

昨年12月から5月のGWまで滞在していた
トノサマバッタ』さんも、、、


実は、
ツチイナゴ』さんでした😂💦

そもそも、
日本で冬を越冬するバッタは、

ツチイナゴ』のみ、
らしいのです😳💦

あんなにたくさん記事に書いて、
スピリチュアルの存在と崇めていたのに、、、

名前を間違うとは、
失礼にも程がある😱💦

今後は、、、

よく調べてから、
ご紹介して参りたいと思います🥹✨

そんなツチイナゴさんの記事は、
こちら💁‍♀️


そして、
5月1日、最後の『ツチイナゴ』さんの
お姿🥹✨

いつの間にか片腕になっていて、
自然の過酷さを思い知りました😂✨

けれど、
片腕になっても懸命に、、、
シロタエギクに掴まって
おりました🥹✨

その健気なお姿に、
思わず、目が潤んでしまいました🥲

よく、目が合っていたね😊✨


この後、
いつの間にか玄関ポーチに飛んでいて、

その翌日には、
別の地へ旅立って行きました、、、。

いつも元気をくれて、
ありがとうね😊✨

子孫が産まれたら、
お庭に見せにきてね🥹✨

それではまた、
次の更新でお会いしましょう✨

ガーデニングは、
私にとって、心の活力です☺️💕

四季折々の花、
良かったらご覧下さい🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?