見出し画像

30代3児の母、一年間のnote作品紹介 part 1 『習慣』

こんばんは🌙
爽やかサプリです☺️✨

先日、
note1周年記念を迎え、
あることを思いつきました、、、。

名付けて、
私の作品紹介』☺️✨

そのきっかけの記事はこちら💁‍♀️


part1 『習慣』、
part2 『育児、出産』、
part3『生活、くらし』、
part4『趣味、興味』

上記の、
全4パートでご紹介予定
☺️✨

ワクワク眺めてもらえたら、

また、興味を持っていただけたら、、、
嬉しすぎます😆💕

それではまず、、、
part1 『習慣』。

こちらのマガジンから、ご紹介します♪


【習慣】

①『毎日の空模様』


全ては、、、

このマガジンから始まったと言っても、
過言ではありません🥹✨

朝早い時間は、私が私でいるために
大切な時間です☺️✨


始まりは、
2023年、7月のこちらの記事から💁‍♀️

最近は、
子供達と共同で買った『望遠鏡』で、
お月様を気まぐれに撮影したり☺️✨

腕前は、、、イマイチ😅💦
これから、精進して参ります🥹✨

②朝の筋トレ習慣

こちらは、
足の怪我以降ストップしてます😱💦

けれど、
途中まで、
ノリノリで更新しているので、、、

良かったらご覧下さい♪

この時は、、、

毎日体脂肪計に乗って、
脂肪率、タンパク質、水分量などなど、、、

細かくアプリに記録する徹底ぶり😳💦
(過去形笑)

ストレッチは、
日常的にやってますが、
記録するほどガッチリはやってませんね、、、

復活を願います🥹✨

基本はつぶやき更新🤗✨
よくやってましたねぇ😁✨


③美文字レッスン

通信講座、
全6冊の美文字レッスン。

1ヶ月に一冊届く講座なんですが、、、

一年が経っても、
3冊までしかできず、、、😂💦

これは思い切って、、、

練習を短時間にして、
写真を撮って更新すれば、、、

いい緊張感で、
最後まで出来るのでは、、、
🤔❓


と、打算的に始まった習慣です😁✨

子供達も寝静まっている、、、
毎朝5時に起き、

10分間だけ書くレッスン✨

結果は、、、暁光🥹✨

信じられないスピードでページが進み、
最後の6冊目まで来た時には、

唖然、、、🫢‼️


全ては、、、

高すぎる目標設定』で、
挫折していたのだと、
ようやく気づきました😭

脱、完璧主義、ですね😂✨


④シン・美文字レッスン

こちらは、
第二弾の美文字レッスン、、、

その名も、
シン・美文字レッスン✨』


6冊目が終わる頃は、
最初のレッスンから一年余りも経過、、、

1冊目の学びなど、
まるで覚えていなくて😂💦

その為、復習がてらに、

1冊目からやり直す』という目的で、
新しく作られたマガジンです🥹✨

全157回、、、😆✨

いつの間にやら、、、
コツコツ積み上げていた様ですね🥹✨

この美文字レッスンの日々は、
習慣』の楽しさを教えてくれました♪

こうして半年が経ち、、、
6冊目を終えた頃、

今度は、『鉛筆』ではなく、、、

筆ペン』を学びたいと思い、

シン・美文字レッスン2♪
へ、更なる進化を遂げました😁✨

こちらも全6冊、
毎月一冊届く
通信講座です☺️💕

水筆、という、水を入れて書くペンで、
専用のシートを用い練習しながら、

筆ペンで、ノートに書いていく、、、

扱い慣れておらず難しいですが、
小学生ぶりの筆ペンの学び。

とても面白いです♪


⑤富士山消しゴム🏔
山になるまでの道


この美文字レッスンと共に、
生まれたのが、、、

富士山消しゴム 山になるまでの道


簡単に更新できるマガジンを
作りたくて、、、

遊び感覚で作ったのがきっかけ☺️✨

良かったら、
美文字レッスンと共に削れていく、
富士山消しゴムを覗いてみてください♪

意外と毎日変わる姿に
愛着が沸きます😊💕

ちなみに、
商品はこちら💁‍♀️

https://amzn.asia/d/hUWT6In

たまたま子供の学用品を買いに
立ち寄ったところで見つけて、、、

心にズキューンと刺さった、
消しゴムでした☺️✨

山に弱いんです😆


以上が、
私の『習慣』のマガジンです♪

改めて眺めてみると、
懐かしく、

そして、色々思うところ、、、
あります🥹✨

また新しい習慣が出来たら、
都度お伝えしますね☺️✨

それではまた、
part2 『育児、出産』で、
お会いしましょう☺️✨


ただ今、今年中に新チャレンジ、
100個の記録に挑戦中、、、❗️

地道に増やしつつあります♪

良かったら覗いてみてください☺️✨


このマガジンを作ってから、

新しいことへ向かうアンテナが、
頭に一本立ったような気がします😆✨

#私の作品紹介

この記事が参加している募集

習慣にしていること

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?