見出し画像

今週の植物さん達🪴✨

おはようございます✨
爽やかサプリです☺️

今週の我が家の植物さん達を、
ご紹介します✨

まずは、
室内の植物たち✨

サンセベリアの赤ちゃん👶✨
チビチビ感が、、、
堪らない💕
サンセベリアの赤ちゃん👶✨
こちらの方が、
ゆったり大きくなっています☺️


昨日、でしょうか❓
またまた、、、

ストレチアさんの、
『溢液』が🥹✨
これは、、、嬉しい発見😊💕

ストレチアさんの新葉✨
縁から溢れていました☺️✨
どんどん伸びてる新葉さん
まだ、くるくると巻いております✨
じわっと溢れていました🥹✨


溢液現象については、
こちらの記事に☺️💕


母の日に頂いたミニ薔薇さん🌹✨
あんなに美しいお花が
ない訳は、、、

なんと、、、
ハダニ』が大量発生して、

その花を、
ほぼ散らしてしまったのです
😭💦

ほとんどの花が落ち、
新しい葉っぱが開いてきました✨

殺虫剤と、

こまめな葉水で、

大分数を減らせたのですが、、、
油断を許さない状況です。

引き続き、
しっかり管理していきたいと思います🥹✨

美しかったミニ薔薇さんは、
ここからご覧頂けますので、
良かったら♪


それでは、
お庭パートへ☺️✨

ナスは、
すくすく成長していて、

新たにお花も咲いてきました☺️✨
これは、、、

収穫が楽しみです♪

3歳長男は、

お庭に通りかかる度に、
葉っぱをめくって確認するのが
日課となっております🥹✨

ナスの花✨新たに二輪♪
サンゴールド
トマトさんも続々🍅✨


成長、、、楽しみです♪

それではまた、
次の更新でお会いしましょう☺️

昨年夏にチャレンジした、
ミニトマトはこちら💁‍♀️

四季折々の庭の植物たち✨

季節によって、
様々な顔を見せてくれています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?