見出し画像

『詩とコーヒーは似ている☕️✏️✨』 byオモウマい店より


おはようございます✨
爽やかサプリです☺️

先週のオモウマイ店を
観ていたら、、、


その店主の言葉に、
とても感銘を受けました😆✨

是非、みなさんにも、、、
ご紹介したいと思います🥹✨

『中京テレビ オモウマい店』

みなさんは、
『オモウマい店』をご存知ですか❓


関東住みの私のところでは、

毎週火曜日、
19時から放送しています。

週に一回の

この放送を今か今かと待つほど、

大好きな番組😊✨


コンセプトは、、、

面白くてうまい店
なんですが、、、


その一言では収まり切れないほどの、

魅力あふれる番組で、、、


好きすぎて、
昨年出版のファンブックも購入☺️✨

昨年12月に
予約購入✨
私のイチオシの店主さん🥹✨

更に、

毎放送では、

お店の名前や、
店主の言葉をメモするなど、、、

私史上、

最高に、
どハマりしている番組』なのです🥹✨


、、、熱くなってしまいましたね😁💦

それでは、

今回の店主さんの言葉を
お話ししたいと思います♪

大阪・八尾市 『ザ・ミュンヒ』

限界コーヒーマスター
田中 完枝さん。

大阪、八尾市で、
コーヒーショップ、
『ザ・ミュンヒ』を営んでいます✨


朝6時〜夜中の3時まで営まれている、
ストイックな店主さん。

樽で仕込んだ、
29年もののコーヒーが有名で、

一杯の価格は、、、
なんと、11万😳‼️

スプーン一杯だと2500円、、、

コーヒー好きの私にとって、

とても興味の惹かれる
コーヒーでした🥹✨

普通のコーヒーも、

一杯を淹れるのに、、、
なんと50分🫢‼️

じっくり、、、
時間をかけて淹れたコーヒーは、

それだけで、
かなりお腹が膨れるのだそう😳💦

『限界までいかないとあかん』が
口癖の、、、

限界コーヒーマスター☕️


そんなマスターが語る
『ある一つの話』。

胸を打たれたそのエピソードを
ご紹介✨

『詩とコーヒーの例え』


限界コーヒーマスターは、、、
こうおっしゃいました🥹✨

『コーヒー』と『詩』は似ている

ザ・ミュンヒ 田中 完枝

えっ、、、

それは初耳🫢❗️

なぜだろうと、
続く言葉を聞いてみると、、、

コーヒーは、『飲むポエム』

詩は、『言葉のエキス』

ザ・ミュンヒ 田中 完枝

あまりの衝撃に、、、


思わず、
近くのふせんに、

わーっとメモを取りました。


確かに、、、

おんなじだっ😆✨


『コーヒー』には、

言葉にはできない店主の想い、

そして、
感動が『』に詰まっていて、、、

詩は、

作り手の思いがぎゅぎっと凝縮された、
言葉』によって形作られていて、、、

表現の仕方や出来るものに
違いはあれど、


両方とも、
通じるものがある』。


深く、、、

心の深部まで届いた、
言葉』でした🥹✨

『表面をなぞるだけではなく、
丁寧に味わう』

私は、これまで、、、

コーヒーの、
風味や苦味、

では、その意味などについて、
意識することはあっても、、、


その先にいる、

それを生み出した人』にまで、
思い至ってなかったように思います。

今後は、、、

作り手の方の『思い』にも、
視点を向けて、、、


『コーヒー』、
そして、『詩』を、、、

嗜みたいな、と思います☺️✨

それではまた、
次の更新でお会いしましょう✨

人生は、
いつでも学びに満ちていて、、、

歩むのが楽しい日々♪

そんな学びの数々を
まとめたマガジンです✨

良かったら覗いてみてください☺️✨

他にも、

ある番組から学んだ、

『子供から見える親の姿』に
衝撃を受けた記事や、

当時小1だった長女が、
毎朝腹痛に襲われていた時に、

一緒に悩んだ末、、、
たどり着いた答えの先の、
『大人の正体』。

学校に通う時期のお子さんを持つママに、
ぜひ、読んで頂きたい学びです☺️✨

私の大好きなnoterさん、
まいまいまま様の勧めで、

上記の記事を改稿してみました🥹✨

1000文字以内にまとめてますので、
とても読みやすいです☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?