見出し画像

せっかく週末が台無し!?「休日に考えると損する2つのこと」

土曜日ですね!
土日お休みという方も多いと思います。

せっかくの週末。
なのに終わってみると
「何して過ごしたんだっけ…?」
「結果疲れただけ…」ということもあるのでは?

実は、お休みの時に考えると損しちゃうことがあるんです。

それは、過去のこと未来のこと

例えば、先週はどんな1週間だった、とか、来週はアレをこうしてこう過ごそうとか。

つい考えちゃいがちですが、そうすると時間に追われている気がして、休みを楽しめなくなるんです。


逆に、休日の楽しさを劇的にアップさせる方法も、実は簡単。

休暇を単なる休みではなく、「バカンス」と思って過ごすんです。

バカンスなら、日常の細々としたことなんか忘れて、思い切り楽しまないと損ですよね!

先週の反省や、来週の計画をしている場合じゃありません。


せっかくの休みなら、最大限楽しんだり、エネルギーチャージに使いたいですよね。

だから、

今この瞬間を楽しむ!!

それが、大事なお休みを最大限ハッピーに過ごす最強手段ですよ!

参考: アシュリー・ウィランズ著『TIME SMART お金と時間の科学』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?