見出し画像

事前準備必須!沖縄に行くなら行くべきスポット!(前編)

みなさま
こんにちは!
澤田です。

来月10月に経営者仲間と3泊4日で沖縄旅行へ行くので、
沖縄に行くなら行くべきスポットを紹介していきます。
これから沖縄に旅行へ行くことが決まっているけど、
まだどこに行こうか決まってない方、
旅行はしたいけど、まだ旅行先を決めてない方
必見ですのでぜひご覧ください。

ちなみに、まだ行っておりませんので、
体験前の情報だということはご理解ください笑

今回、たくさん調べまくった結果、
下記の4つのプランを提案いたします。

①名護ドライブプラン
②おきなわワールド観光プラン
③アメリカンビレッジ観光プラン
④ブセナテラス満喫プラン


①名護ドライブプラン
名護にはさまざまな見所があります。
下記に挙げますが、名護ドライブプランは、
さまざまなジャンルの施設をドライブしながら楽しもう!プランです。

パイナップルパーク

パイナップルパークは、パイナップルについての歴史を学べることはもちろん、パイナップル畑を見れたり、パイナップルを使用したデザートやお菓子もご用意があるそうです。パイナップルのコルネ、タルトやアイスクリームもあるみたいです!美味しそう、、、!

美ら海水族館

言わずもがな、観光名所と言えば、沖縄美ら海水族館です。
ここは、世界最大級の大きさの水槽で、全国で5館しか見れないジンベエザメを堪能できる水族館です。日々、忙しくお仕事をしている方は、ぜひ優雅に泳ぐジンベエザメやイルカ、クラゲに癒される時間をお過ごしになることもお勧めします!

古宇利島

古宇利島(こうりじま)はみなさんご存知でしょうか?
自分は調べるまで知りませんでした。
古宇利島は古くから「恋の島」や「神の島」であるという伝承があります。沖縄版「アダムとイブ」のような言い伝えが残っているみたいです。
カップルで行かれるのもお勧めですね!

オリオンハッピーパーク

みなさんご存知のオリオンビールの工場見学ができます!
オリオンビールは、「沖縄県伊江島産大麦」を使用し「やんばるの水」で仕込んだビールです。すっきりとしたのどごしを生む源ですね!
そして、なんと試飲もできます!
運転手だけはお酒が飲めないというデメリットがありますが、
そこさえクリアすればぜひ行ってもらいたい場所です!

キャニオニング

これは実は一度体験があります!
絶叫系がお好きなかたはオススメです!
山を降りながら、飛び込みスポットで飛び込みますが、
時には崖の側面をよじ登ってから飛び降りるのですが、
意外とスリルもありめちゃめちゃ楽しめたのでぜひ体験してみてください!

②おきなわワールド観光プラン
ここは、滞在時間の目安が3時間〜5時間ということで、
日中遊び尽くせちゃう施設です!

・鍾乳洞
・熱帯フルーツ園
・琉球ガラスと伝統工芸
・琉球王国城下町

藍染体験や陶器体験など、さまざまな体験を通じて沖縄を満喫できます!

③④に関しては、次回更新しますのでお楽しみに!
特にブセナテラスは、1泊10万円前後する高級ホテルですが、
実際、体験する予定があるので、またどこかで余すことなくお伝えします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?