見出し画像

嫌悪感の強い水タイプ

キラメキ内臓占いとは、内臓の強さが性格を決めているという占いです。

人によって弱い内臓があり弱い内臓には優先的に血液が巡らされ、その内臓の特徴が性格に影響を与えるのです。

水タイプは腎臓の影響が大きいので、ノルアドレナリンの分泌が多くなり恐れの感情を抱きやすくなります。

ノルアドレナリンは交感神経を優位にして危険に対して敏感になる作用があります。

恐れとは自分の感覚で危険と判断したことに対して誘発される嫌悪的な感情です。

嫌悪感(けんおかん)とは人間が特定の対象に対して抱く否定的な感情で、水タイプは嫌悪感を抱きやすいのが特徴です。

ノルアドレナリンの分泌が多い人は自身の価値観や期待に相反するものに対して不快感を感じやすいのです。

危険なものと認識し嫌悪感を抱いた事からは距離を置くのは人間の本能です。

代わりに自分が好感を抱くものを普段から優先します。

嫌悪感の対義語は愛好と言われ、嫌悪感を抱きやすい反面として愛好家になりやすいのも水タイプです。

嫌悪感を示しやすい分だけ好きなものにはのめり込む。

両極端ですが秘めた情熱は人一倍なのが水タイプなのです。

嫌いな事は避けて自分の世界に浸りやすいですが、気の合う友人が見つかれば一生の付き合いになります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?