見出し画像

ベランダビアガーデン⑧伊勢角シリーズ 2023

伊勢角は味噌や醤油の醸造所から始まり、1997年からクラフトビールに挑戦しました。

「伊勢から世界へ」を合言葉に作り出されたクラフトビールはレベルが高い!

2000年以降は様々な大会で金賞を受賞しています。

①IPA

フルーティーな豊かな香りにホップの爽やかな苦味のばらんすが良い✨

IPAの美味しさが詰まった、これぞIPAな逸品!

②姫ホワイト

コリアンダーのスパイシーな香りと柚子の香りがベストマッチ!

伊勢市内で作られたという野生の酵母は優しい酸味を与えてくれます🎵

オレンジピールの代わりに柚子の皮を使った、日本風のスッキリと爽やかなベルジャンホワイトでした❗

③ペールエール

鼻を抜ける豊かな柑橘系のフレーバーが良い❗

ほどよい苦味にコクが豊かなので人気なのも納得です🎵

④セッションIPA

普通のIPAより飲みやすいが余韻はしっかりと残って味わいを楽しめます🎵

異なるホップを組み合わせたフレーバーは柑橘系の香りを豊かにしています✨

⑤Hazy IPA

Hazyの特徴は豊かなアロマにガツンと来る苦味です❗

伊勢角のHazy・IPAは、これぞクラフトビールな柑橘系のアロマと苦味を堪能できました🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?