6csワークショップ大

クラファンの次なるゴールとして「無料ワークショップ開催」を設定しました

皆さま、私のクラウドファンディングへ温かい応援をいただきまして、本当にありがとうございます。3/2現在、271%の達成率、124名の方に1,357,837円をご支援いただいております。

皆さまからこんなに私の活動の背中を押していただけましたことが何よりも心強く、感涙しながらも、活動をしっかり続けてゆかねばと身が引き締まる思いでおります。

いただきましたご支援は、必ず「心の解放」活動を通じ、暗闇で一人で苦しんでいる方、心ががんじがらめになっている方へ繋げさせていただくことをお約束いたします。

新しいゴール設定につきまして

今回のクラファンの直接的な目的は、3月17日の「国際幸福芸術祭」に出品するアート仮装「KESHIN」新作の制作費などを皆さまにサポートしていただくものでした。

しかし一旦ここに目処がついた今、これ以上をご支援いただくにあたり、今後のゴールを軌道修正させていただくことにいたしました。

暫く考えてみたのですが、皆さまに応援していただいているのは、「心ががんじがらめになっている方々を解放したい」という私の活動であり、皆さまへ恩返しするには、シンプルにこの活動を遂行することであると思い当たりました。

その中でも私が一番お役に立てそうなのは、やはり「心を解放するワークショップ」です。

そこで、クラファンのリターンのワークショップを購入するのは資金的に難しいけれど、心の解放を強く必要とされている方々がいらっしゃる施設や団体などで“無料ワークショップ”を開催させていただくことにいたしました。

上から目線や、偽善的に聞こえてしまいましたら大変恐縮なのですが、このように思い至ることになったのは、私がある方の一言で救われたときの経験がもとになっています。

お金が無かったためカウンセリングなどを受けることが出来ず、一人苦しんでいた大学時代。もう駄目だと思ったとき、ふと看板が目に入って電話をかけた保健所の方のたった一言で私は救われました。

今回の無料ワークショップでは、子ども食堂や学童保育、フリースクールなどでの開催を予定しているのですが、これがどなたかのきっかけとなって、あの日の保健所の方への恩返しができたらと、考えております。

下記の場所で無料ワークショップを開催します

現在300%の150万のゴールが見えて参りましたため、背水の陣状態のとてもハードルの高い挑戦となりますが、400%達成の200万円を目指して、知人に繋いでいただいた下記での場所で、無料ワークショップを開催させていただくことにいたしました。

①東京、住吉の「人生のお困りごとを相談できる『ブルーオーシャンカフェ」で行われるイベント(5月5日開催予定)

②岡山県内の学童保育、フリースクール、子ども食堂、放課後デイなど(8月開催予定)

③沖縄県内の学童保育などでも開催予定

これ以外にも決定いたしましたらお知らせさせていただきます。

また、このワークショップ以外にも、応援いただきました皆さまへの特典といたしまして、達成率300%の150万円に届きましたら、3月17日開催の「国際幸福芸術祭」でのバックステージ映像配信や、アート仮装「KESHIN」で変身した私を3Dスキャンした姿をバーチャル空間でご覧いただけるVRなども予定しております。

クラファンページへの反映がまだ出来ていないのですが、週明け早々に皆さまにご覧いただけますよう、準備を進めて参ります。


今回のクラファンを通じて、これまで疑心暗鬼に手探りでやってきたことを皆さまから肯定いただき、「もっと進めるように」と背中を押していただきました。

このご恩を、何年か前の私のように暗闇で一人苦しんでいる方に繋げて参ります。どうぞ皆さま、引き続きお力をお貸しください。

「国際幸福芸術祭」で登壇させていただきます↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?