見出し画像

SNSでのネガはやめましょう。



むかーしアメブロを積極的に書いてました。

仕事とは関係なくプライベート100%の好きなこと書いてるだけのやつ。がなんだか読者数も結構増え、コメントのやり取りから同じ趣味の人と繋がって、で実際に会って友達になって。今でも変わらず友達のままの人が沢山います。

その後TwitterやらインスタやらSNSがなんかめっちゃ流行り、そこそこリア充的な投稿したりしてそこでも色んな人との繋がりが増えました。楽しかったです。

でなんだかんだSNSも飽きて数年、今この仕事して久々にSNSもやり始めましたが今と昔と違うこと。

なんかネガティブ多いわー。

まず思いました。仕事用のアカウントなので同業様の相互フォロワーが多いのと時代の変化なのかもしれないけど、ネガティブ吐き出しがなんかやたら目立って見える。もちろん元々SNSなんて自由なんで何書こうがいいんですが、この仕事の同業の女の子のアカウント(当然所属店名も源氏名も記載)で仕事の愚痴を普通に書いてる人。俗にいうネガティブキャンペーン。

あれなんなんすかね。

だめだと思うな普通に。仕事のアカウントなのであればお客様、ターゲット層に当然見られることは想定してるはずなのに愚痴書いちゃうって。見た方の気持ちとかフル無視で僕はあれ見てていい気持ちになりません。

もし自分がお客様側だとして、女の子が仕事の愚痴(中には特定のお客様の具体的な言動や悪口とも取れる書き込み)書いてたらその店、少なくともその女の子とは遊んでみよーってならないし。
ただ正直このお仕事においては書きたくもなるようなトンデモお客様もいます。警察沙汰になるようなこともたまーに起こります。が、それ別にわざわざお店のアカウントで書かなくてもいいんじゃないか。お店側が注意喚起の意味合いで書くのはまぁ100歩譲っていいとしても、いやそれでも個人的には公開してプラスになることは無いんじゃないかと思う。業務中に何かトラブルがあれば、まず女の子の安全確保に全振りであとは粛々と処理すればいいだけだし。

あと逆にポジティブのつもりでやってるんだろうけど、「今日は何本でこれだけ稼ぎました!」とか明細と現金載せてる女の子とか。

あれもなんなんすか。

僕が思うに、この仕事は夢を売る仕事。綺麗ごとではあるけど少なくとも遊ぶ側に立ってみたらお金を払ってどうこうっていう現実部分はなるべく忘れてその時間を楽しみたい、そう思います。そこでふとSNS開いたら女の子が「今日も完売稼げたイエー!」って。

冷めません?

飲み屋さんなんかと違ってお金を払えば払うだけお店や女の子からチヤホヤされる夜の世界のステータスみたいのは風俗業界には無いんすよ。そうじゃないんだ。数万円で数時間、お目当ての女の子と1対1で最高の時間を過ごす。性に全振りしても良し、悩み相談なんかしちゃっても良し、一緒にご飯食べて楽しく話すのも良し、趣味の話するのも良し、カラオケで盛り上がっても良し。1対1で周りに誰も居ない2人だけの特別な空間だからこそ味わえる楽しみってのが風俗のいいとこな気がするんですよね。2人きりだからこそ夢だって見れるし夢の中に入り込める。そんな素敵な時間を過ごしたいってのにSNSでお金沢山イエーーーーーア

は無いでしょ無いよ無いんだよ。

個人アカなら自由で良し。がお店アカウントでSNSやってる人は最低限この仕事の本質を理解してやってもらいたいなと思います。

でお客様側から風俗の女の子SNSを見るポイント。

①愚痴書かない。
②プライベート多めに書いてる。
③集客に繋がるように出勤日や店URLの誘導してる。


これに絞ってSNSやってる子がいい女の子だと僕は個人的に思います。愚痴書かないのは当たり前として、SNSは風俗媒体の写メ日記とは差別化を図った方がいいと思います。なので仕事と全然関係ないご飯食べたーとかどこどこ遊び行ったー、とか普通のありのままの自分を載せててくれた方がお店のページとのギャップも感じれるし見る楽しみも出来る。あとはあくまで仕事用のアカウントでSNSをやってるので実際にお店に遊びに来て欲しい!っていうのは本音の部分なんです。だから遊びに来て欲しい→出勤日掲載→写メ日記書いたよ告知など→結果自分への集客でプラス更にお店にも貢献。がしかし愚痴とか無駄打ちなく①②③に徹してSNSやってる子って意外と少ないし普通にこんな女の子・・・

真面目でいい子じゃないですかどう考えたって。

そう思います。なのでみなさんも今後風俗の女の子のSNSを見る時はこんなところを気にしてみるのもいいんじゃないでしょうか。

という




愚痴でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?