見出し画像

食べるとは

こんばんは!
2日後のバスケ実況のための資料作りを
今日は朝からチクチクと、、、
早めにやっておけばよかったんですけどね。
これは性分ですねまったく。

ただ、きのう・おとといの2日は
家族に使うと決めていました。
車を走らせて江田島へ。
2人にとって思い出の場所でランチを。

前菜から美味しくてビビったのだった。

クリスマスのこの日のランチは
お店のスペシャルコースだそうで、
江田島の海の幸山の幸が
ふんだんに盛り込まれた、
これ以上ない贅沢なお昼ごはんでした。

「食べるものを生み出す人には敵わない」。
丁寧に作り出された食材を味わい、
そんな気持ちがふつふつとわきました。
農業や畜産業に水産業。
ひとつひとつの食材に敬意を持とうと。

2023年は何かを作物を作る年にしたい!
いきなり自分の畑は難しいかな、、、
労働力のオファー、お待ちしています。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?