見出し画像

ムクドリの大群からのメッセージ

こんばんは
お疲れ様です

慢性疲労症候群、
線維筋痛症を独自に克服し
その知識を踏まえ
愛犬の炎症性乳がん克服に
取り組んでいる佐和子です。

今朝、ルシアと公園を散歩中
ねぐらから慌てて飛び立った
何万というムクドリの大群が
頭上を横切りました。

皆安全な場所へ

きっと先程ルシアが挨拶をした
柴が通ったのでしょう。

じきラジオ体操のために
人が集まって来る

虫たちも耳元でブンブン
目には㐅マトイが

帰ろうルシア!

向こうの世界へ帰れと皆言っている


ムクドリの大群は、
空に息を呑むような
光景を作り出します。

団結と数の強さを表し、
共同作業や集団活動の
力を感じさせます。

ムクドリの大群は、
スケールフリー相関という
現象のおかげで、
群れの大きさに関わらず、
素早い動き、数分の1秒で
方向を変え上へ下へと
飛んでいます。

空間認識能力にすぐれ、
見事なまでに1羽たりとも
ぶつかることはありません。

集団の調整とバランス、
調和を意識することを象徴し
優雅に堂々と
家族や仲間、環境と同調し
人生をすすむよう
インスピレーションを与えます。

長野ではムクドリの大群は
害鳥として対策が施されています。
ムクドリたちが止まれないよう、
街路樹の枝という枝を切り落とす。
その考案者と知り合いで、
お茶の帰り、彼は得意げに
たくさんお金をもらった
と話してくれました。

法定速度50kmの道を30kmで
走る車窓から
丸裸で棒立ちの街路樹たちを
見ながら胸が痛くなりました。
枝のない木々たちは
実に悲しそうに並んでいました。

鳥の大群は捕食者に対する
防御のメカニズム。
渦巻く鳥の群れは
攻撃者を混乱させ、
阻止することができます。

保護と安全を意味し、
逆境に直面しても
団結することの重要性を
教えてくれます。

ムクドリたちは
ねぐらにつく前に
空中を悠然と
飛びまわることが多く、

最も大きな鳴き声は
鳥が暖を取るために
集まる冬に発生します。

とても肌寒い朝でした。

人生の中で困難な時期に、
一緒に快適さと暖かさを
家族や仲間と求めることの
重要性を表しているように
感じました。

大きな群れは、
小さな群れが方々から飛んできて
少しづつ大きくなります。

どんなに小さくても集団です

どんなに大きなコミュニティでも
衝突が起きない。

一羽一羽が能力をフルに使い、
一定の距離を保ち、
傷つけあうことはない。

ついていけないものは脱落する

後ろへバックすることなく
皆前へ前へと羽ばたきすすむ

それは自然の摂理

バックで
すすめるのは

訓練された人間や動物と
車やロボット

自然に逆らわず生きることが
自分らしく生きることだと
今朝出会ったムクドリたちは
伝えてくれました。

こちらの世界で生き
飛びまわっている
仲間と合流しろ

娘のいる所へはよ帰れ
そういうことだと感じました。

ふと、ムクドリの大群が
目の前まで急降下してきたことを
思い出したからです。

それは、
まだ別々に住んでいた
高校生の次女が、
引きこもり誰とも音信不通
いつ死ぬか分からない
何度も警察のお世話になり
互いに
精神的不安定な時期でした。

次女とのコミュニケーションを
何とかしたいと思っているときでした。

毒母に育てられ
愛されること
愛し方が分からない私

試行錯誤の末
 
彼女はなにも言わず
クスっとわらい
私の腕にしがみつきました。

病気が治った!
脳が戻ってきた!

と同じくらい
次女が戻ってきた!

と嬉しくなりました。

そのときはまだ
部屋を借り荷物を捨て
引越ししたものの
一緒に住むのかどうか
どうなるのかまったく
分かりませんでした。

今はなかよく楽しく
過ごしているものの
協力的でないことに
前のブログに書いた通り
どうしたものかと
高次元の存在↑👤✨に
聞いたところでした

が、

家に戻ると彼女は
ルシアの手当を
手伝ってくれました。

少しづつですが

理想の幸せな暮らしに
着実にすすんでいるぜ
心配すんな

と高次元の存在↑👤✨
サンキュ✨

そういえば
家族や仲間と一緒にす(す)め
というメッセージは別の鳥
スズメから受け取っていました。

今年に入り
スズメの死骸を何度も見ました

一緒にいなければ
心も体も死んでしまう

その頃、離れて住む
長女とのコミュニケーションを
何とかしたいと思っていました。

何度もくどいのですが、
毒母に育てられ
とにかく
愛されること
愛し方が分からない私

試行錯誤の末

卒業したらママと一緒に住もうかな

という言葉を彼女はくれました。

次女の時と同じく

病気が治った!
脳が戻ってきた!

と同じくらい
長女が戻ってきた!

と嬉しくなりました。

戦士たちが戻ってきた!
と言ったおこと主
わたしも亥

戻ってきたのは
戦士の魂

だから
一緒に住むのか住まないのか
何処に住むのかどうなるのか
まったく分かりませんが笑

手放しても
切れない縁は切れない

わたしが言うのは
そういう経緯
経験もあるからです

みんながえーかおでいる
それだけを願い生きています

自分の思い描く未来が
訪れるように土台作り

病気を克服できたから
一から家族の絆を
ひとつにすることにも
挑戦できています。

病気を克服してください
愛にあふれる家庭で
過ごすことができます。

大昔のご先祖から
引き継がれている
母と子のカルマ

魂を浄化させるため
負の連鎖に気づいた
からには、わたしが
断ち切らなければ
ならないのです。
高次元の存在↑👤✨との
約束、使命だから。

未来に生きる子どもたち
そして
未来に産まれてくるであろう
子孫たちが愛にあふれた
幸せなカテイで生きるためにも

彼女たちのえーかおは
絶対になくさない

21年間貫き通してきて
よかったと思います。

明日、52歳を迎えます

新しい人生が始まってから
2年。

生まれ変わった
新たな自分の
大切な子ども時代

ヨチヨチ歩きの
どちてお嬢です。

じっくり焦らず
基礎を築いていきたいと
思います。

ご清聴ありがとうございました。

あなたもわたしも 
good luck👍✨

数多くあるブログの中
このブログに辿り着き
最後までお読み下さり
ありがとうございました。

あなたの幸せのために
意味ある存在の計らい。

あなたの笑顔が咲き誇り
今もこれからも輝いて

自分らしく、心和やかに
日々過ごされることを
心からねがっています。

このブログが希望の光となり
未来が明るく照らされますように

ありがとう
ありがとう
感謝

存在と共に生きる
スピリチュアルライフヒーラー佐和子


#ムクドリ #群れ  #大群 #スズメの死骸 #スピリチュアル  #メッセージ  #家族 #愛しあう家族 #幸せ家族  #ほんとうの幸せ  #幸せ #親子 #親子愛   #母の愛 #散歩  #高次元の存在↑👤✨
#犬 #愛犬 #犬のいる暮らし #犬の病気 #炎症性乳がん #病院難民 #ボーダーコリー #14歳 #老犬 #長寿犬 #103歳  #慢性疲労症候群 #筋痛性脳脊髄炎  #慢性疲労症候群  #原因不明の病気 #自分 #治した   #治った  #治す #未来 #生活習慣 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?