見出し画像

うまくいく人、そうでない人

みなさんこんにちは。Sawakoです🕊️


さきほどSNSのやり方について教えていただいていたのですが、お話を聞いていると、そりゃフォロワーさん3万人になるよな…と思うことばかりだったのでシェアしたいと思います。

ご指導いただいている方は、YouTubeもInstagram もフォロワー3万人を超える、すごい方なのですが、

そもそも、初心者の私とそういった方たちとではSNSに対する向き合い方から、すでに違いすぎて驚くばかりです。

「SNSでは◯◯を気をつけましょう」「まず◯◯しましょう」と言われても、それを実践し添削してもらうと、言われたことすらまともに出来ていないことが、とても多い。ということに驚きます。(した「つもり」になっているんですね)


Instagramやブログ等のSNS全般、「読者の方がいるからこそ成り立つもの」であるのに、読者の方がいることすら当たり前だと思ってしまっている。

だから相手のことを考えずに、自分本位のプロフィールを書いたり、投稿を書いたりする。


誰かが読んでくれることは当たり前のことじゃないのに、ですね。

また、SNSでうまくいっている人というのはそもそも、自分が相手に対してどのような情報を与えられるのか?が明確であり、相手にどう受け取られるかを常に念頭に置いて、プロフィールから投稿まで徹底されているように思いました。
受け手である相手のことをまず第一に考える。

初心者の自分の前提がどれほど自分本位で、
甘い設定であるのかがよくわかります。。


そりゃ言われたことすらまともに出来ない人の方が圧倒的に多いんだから、言われたことをまずちゃんとできる人は、それだけで頭一個抜けるわなとも思い知らされます。苦笑


でもなんだかこれって、試験でも仕事でもプライベートでも、共通ですね。

合格率10%と言われる試験でさえも、基本的な部分をないがしろにして、うまくいかず脱落していく人が多いだけで、
結局基本的なことをちゃんとできている人は受かっていく、そんな気がします。

うまくいく人たちの、前提の『最低限』レベル。
それにさえ到達できていない、自分の最低限レベル。『最低限』の認識に差がありすぎる。

こんなこと、有料級の情報すぎて、タダでなんて普通は教えてもらえないよ。こんなことまで、教えてもらえているモンスター講座、すごいな。。



感想などまた次回もシェアします。

最後まで読んでくださりがとうございます。
Sawakoでした🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?