見出し画像

整腸剤はいいぞ。

晩秋日々寒風が吹く頃となりましたが、皆さま方に置かれましては如何お過ごしでしょうか。私は中国語の勉強だったり就職活動の準備だったりとそれなりに慌ただしく過ごしております。

さて、皆さまはお身体、ひいては腸の健康を気遣っておられるでしょうか。私は今年度大学の授業が99%オンライン授業となったことで、どうも生活リズムがあまり良くないように感じております。

特に食生活が一時期不安定で、食パンとインスタントラーメンと牛丼屋の牛丼ばかり食べていた事がありました。これではマズいと思い、マルチビタミンとマルチミネラルのサプリも飲んでいました。

健康のために何か追加したい、でも毎日継続して運動するのは気が滅入る・・・と思っていたところ、ある日お恥ずかしながらウイルス性腸炎になってしまいました。あの病気には良い薬がなく、病院にかかっても整腸剤くらいしか貰えませんでした。

その後回復したのですが、整腸剤はその後現在に至るまで飲み続けているのです。

整腸剤を1日3回、毎日飲んでいると心なしか以前より快便になった気がします。急に腹痛になることも減った気がします。プラセボと言われても良いんです。だって少しばかりの金額で健康を実感できるのですから。

というわけで、皆さんも継続して整腸剤を摂取されることを強く推奨いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?