見出し画像

「どういたしまして」がスムーズに言えない

「ありがとう」と言われた時の返事がつい
「いえいえ」になっちゃう。

「どういたしまして」って一生に何回言えたかな?全然言えてませんね。
なんで言えないのかな。なんかかしこまりすぎてる気もするし、文字数が長いのかな。
それとも、「どういたしまして」をもっとキャッチーに言えないかな。

この前さらっと「どういたしまして」を言われて小さく感動した。
そうか、練習しよう。口になじませよう。
私の中に「どういたしまして」のスペースを作ろう。あのひとのような自然な「どういたしまして」を言いたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?