見出し画像

あおさやとろろ、とろろ昆布のお味噌汁

疲れている時にジャンクフードが食べたくなるのはなんでだろうね。脂ものとか欲してしまう。あれは手っ取り早くカロリーを摂って高揚感を得たいからなのかな。なんかその場しのぎのゆきずりの関係のような。疲労困憊なものだから取り急ぎ体もなんとかしたいのよね。

一方、夜飲むお味噌汁ときたら、お疲れ様と言ってくれている気がしてしまう。味噌と出汁が細胞まで優しく浸透して疲れを癒してくれるよう。身も心も。具はなんでも好きだけれど、特に疲れている時は「あおさ」や「とろろ」や「とろろ昆布」のお味噌汁は飲み始めから最後までと味噌と共にとろとろと伴走してくれて特に素敵と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?