見出し画像

万代バスセンターのカレーとみかづきのイタリアン


NHKのドキュメント72時間で見てから新潟に行ったら食べてみたいと思っていた万代バスセンターのカレーを今日初めて食べる事ができた。

こんな長蛇の列!
でもここから15分ほどでカレーにありつけた
カウンター
オペレーションばっちりで
スムーズにお客さんにカレーを渡していく
じゃーん!
カレー(これでも小盛)

おうちのカレーともまた違うけれど、小麦粉が多めなのかな?トロトロな食感でとっても美味しかった!ちょっとだけ辛めで、沢山たまねぎとお肉が入っていて食べていて楽しかったです。わくわくするカレーです!


今バスセンターは仮店舗で営業中ですが、この建物の2階には「みかづき」というお店があり新潟のソウルフード、イタリアンなどを提供されています。イタリアンとは、焼きそばにミートソースをかけたB級グルメのようです。
これも食べてみたく、カレーの後にはしごしました!

イタリアン

太麺の焼きそばに親しみのわく味付けのミートソースがかかっていて、細切りの生姜が添えられています。
これも老若男女食べて楽しい麺!実際店内を見回すと小さいお子さん連れのファミリーからご年配のご夫婦まで様々な方が食べていました。私もぱくぱくぱくぱくいつのまにか完食してしまいました。

楽しい新潟のお昼ご飯をいただきました。
そして、価格は2つとも400円台だったと思います。リーズナブルなところも素敵です。
ご馳走様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?