見出し画像

捻り出した時間の価値

この数日、子どもや家族の体調不良が続きながら、

メールや電話など要返信がたくさんあり、

事務作業も膨大。

背中に大きな未処理の仕事の荷物をどどーんと背負ったような状態。

沼の中をゆっくりゆっくり歩いているような感覚で。

集中のため、

ワーキングスペースで4時間、そこでシッターさんに子どもをみてもらいながら、何とか没頭できる時間を確保しました。

捻り出した4時間をどのように何に充てるか。

とにかくスピードで作業を進める。

最後の1時間はカウントダウンしながらの焦り。

作業能率が上がっているのか、やみくもにPCを打っているだけでじたばたしているのか、実際はわからないけれど、

4時間経ったときは爽快な気持ちで、ワーキングスペースを後にしました。


時間がこれほど価値高いなんて。

雇われ人時代は、早く時間が過ぎればなぁなんて思って働いていたりもしました。

自分で仕事をするということがなければ、

これほど、時間を大切に思うことはなかったでしょう。


今日も子どもは家でわちゃわちゃして、私は仕事になりません。

でも、子どものこのかわいい時期のこの表情をゆっくり見れるのも、

ありがたい、とてもとても大切な時間ですね。


乾燥肌でお困りではないですか?

家族を笑顔にしてくれた石鹸。

あなたに笑顔になってもらうことが、私にとっての喜びです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

LINE公式アカウント登録で、プレゼント第一弾

お薬師さまの秘宝「潤いの極み石鹸」お試し品プレゼント!!

詳細は公式LINEで♪

画像1

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

このブログの目的は、みなさまを元気付けること!
自信なく自分のことが大嫌いだった私が、起業を通してたくさんの方々に勇気づけられ、
繊細で感受性が高くて悩みがちだった自分のことを、少し好きになれるかもしれない、そういう可能性を感じはじめました。
同じように悩んでこられた方に、寄り添うことができるかもしれない。
良い影響を与えることができたら、とても幸せに思います。
晴々薬師堂店主「心の漢方薬剤師」サワちゃん先生の主な発信はコチラへ↓






サポートしてもらえると、とても嬉しいです!!よろしくお願いします☆