超・自信のない私の起業話・・・その3

起業コンサルタントの宣伝がたくさんたくさんSNSに上がってくるようになって、

無料で1時間コンサルします!などというものに、

いくつか申し込んでみたりもしました。

その中で、3時間数千円でコンサルしてくださったSさんとのお話。

私の急に思い立ったNPOのM&Aの話を聞いて、

あまりにも無計画であることに不安を感じたようでした。

そこでアドバイス頂いたのが、

「NPOの活動をしながら、別で薬剤師の強みをいかせる販売ができると良いですね」

というお話。

それが、「サワちゃん先生の生薬販売」の起点となりました(^ ^)

3時間みっちり話を聞いてくれたコンサルSさんには、

その後もお世話になることに。

漢方販売が軌道に乗れば、そのコンサルさんに改めてお礼を言わなければな。と思います。

私は漢方薬剤師としてメンタルでお悩みの方々へのお役に立ちたい!

と思い、さまざまな構想ができてきたとき、

もうワクワクが止まらなくて眠れないときもありました。

しかし、

急に、私がしていることは小さいちっぽけなことで、こんな私が何をしようとしても、人々の心に響かないのではないか。私が人に影響を与えるなんて、無理だ。

と、自分の自信のなさが頭の中を占領し、悩み苦しむ夜があったり。

そんな波に、たびたび襲われていました。

つづく



サワちゃん先生のLINE公式アカウントを作りました。

画像1


ぜひぜひご登録をお願いします!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

このブログの目的は、みなさまを元気付けること!
自信なく自分のことが大嫌いだった私が、起業を通してたくさんの方々に勇気づけられ、
繊細で感受性が高くて悩みがちだった自分のことを、少し好きになれるかもしれない、そういう可能性を感じはじめました。
同じように悩んでこられた方に、寄り添うことができるかもしれない。
良い影響を与えることができたら、とても幸せに思います。
晴々薬師堂店主「心の漢方薬剤師」サワちゃん先生の主な発信はコチラ↓へ



サポートしてもらえると、とても嬉しいです!!よろしくお願いします☆