見出し画像

結局は自信だな~と思った話

数日前に、「とうあ」「えなぴ」という子がコラボしているYouTubeを見た。

二人とも十代後半~二十代前半?かな…
(何も調べずに当てずっぽうです笑)
とにかく若い世代に支持されていることは確か!

で、普段はあまり見ないタイプの動画なんだけど、ふと気になって見てみた。

単純にどんな所が魅力で人気なのか、というのも気になる。

内容は、二人がメイクをしながら他愛のない会話をしているものだった。

途中から恋愛の話に花が咲いて、お互いの恋愛観について話していた。

会話の途中で、「私はこんな風だから恋愛が発展しないのよねー」的な話が出てくるのだが、最終的に行き着いた二人の会話が私にはとてもグッときたのだ。

↓以下、二人の会話(めっちゃうろ覚え)

えなぴ「でも、実は自分のこと、めちゃくちゃいい女って思ってる」

とうあ「わかるわかる。私も思ってる。」

えなぴ「私達の表面的なことしか見てない人には、私達の良さはわからないだろうけど、そういう人達には、私の良さに気づけないなんてもったいないな~!って思う」

とうあ「めっちゃわかる!」

えなぴ・とうあ「この動画見た人には、何言ってんのコイツらって思われるよね~笑笑笑」

いやいや、「何言ってんのコイツら」なんて1㎜も思わないよ。あなた達めちゃくちゃ素敵だよ!!と思った。

だって、

自分で自分のことをめちゃくちゃいい女だと思ってる

私達の良さに気づけない人はもったいない

↑こんな感覚をもってる人ってどれくらいいる?

しかもそれをYouTubeで公言する辺り、スゴい。

あ~結局は、こんな風に自分に自信がある人が人生うまくいくんだろうなぁと思った。

“うまくいく”っていうのは、もちろんお金が稼げるという意味もあるけど、それだけじゃない。

自分らしく生きること
幸せに生きること 

そういうことに繋がると思う。

自分に自信があれば、

ヘコんでも、すぐ前を向ける
新しいことに挑戦しようと思える
つまり、強く生きてけるよね!

誰が何と言おうと、
自分で自分のことを肯定する気持ち

これって生きる上で何よりも大切なことじゃないかな。

ちなみに私は現在 “自信取り戻し中” の身。
だからこそ、二人の会話がとても心に響いた。

今回の動画を通して、こんなマインドでいられるこの子たちだからこそYouTubeも続けられるし、これからもきっと大丈夫なんだろうな~としみじみ感じた。


どうかいつまでも自分を肯定する気持ちを持ち続けてほしいなと思う。




今どき~なただの若い子じゃなくて、自己肯定感に溢れた魅力的な子たちだった。



SAWA.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?