見出し画像

私が感じたかったもの〜セッション100人斬りを終えて〜

皆さま、こんにちは!年末に無事にセッション100人斬りは終わったのですが、年末年始にディープな講座を受けたり、気持ちがいったりきたりしており、やっとレポートがかけるようになりました。お待たせしました。

100人斬り募集の記事noteはこちら↓

今回はリトリートに参加した時の課題としていただいた、モニターセッションでしたが、一人30分という事で下記のような手順でセッションを行いました。
・始まる前に瞑想し、その方の元々持っている良いところ、特徴をリーディング
・その方が今向き合ったほうがいいところ、どこにどんな感情が溜まっているかをお身体をリーディング
・セッションでは、実際のお悩みを聞きながら、事前リーディングの内容を伝えし、その方が今どのような状態なのか、どのような思考パターンにいるのかを掘り下げていく
・最後に、セッションを通して本当はどのような方向に行きたいのか、そのための具体的なアドバイスや、感覚感情を思い出すお手伝い

上記のような内容でセッションをさせていただきました。

基本はMOTOKOさん教えいただいた、シータヒーリングがメインのセッションでしたが、私が今まで勉強してきた心の事や経験も踏まえて30分の中で色々伝えたい、と思ってしまったため、めっちゃ私が話してしまったという反省点もありましたw。

セッションを受けてくださった方へのアドバイスで一番多かったのが、自分の感情を出すという事だったと思います。自分の感情を感じる事、伝えていく事が苦手だったり、難しいと感じている方が多かったです。その背景には、やはり、戦いの中に自分を置いている、自己防衛のために、自分の気持ちより相手の気持ちを読んで違った事をして違和感を感じたままでいる。
そんな方が多かったと思います。その違和感を溜めていて、自分がどうしたいのかがわからなくなってらっしゃる方も多かったように思います。

あとは、忙しすぎて、リンパの流れが良くないなと感じる方も多かったです。こういう方は真面目で責任感が強い方に多かったかな。でも、本当はもっと自由でいたい、型にハマりたくないという思いもあるし、なにより、
「寝て休んでいるから、起きている時間は全て自分の仕事に全力投球しなければ!!」と思っていて、心が休まる時間を持てていない状況でした。結果、寝ている間も神経が休まっていないので、寝ているのに起きても疲れが取れておらず、負のスパイラルにいるという事に。なので、自分の心が休まる時間を、緩む時間を積極的に取ってくださいね、というアドバイスをさせていただいたりしました。

セッションを通じて感じたのは、やはり、自分の感情をもっとみてあげるって事だったと思います。喜怒哀楽の感情をちゃんと見てあげる。なかった事にしない。特に陰の感情の方は、自分への違和感のサインなので、なぜ今嫌だと感じているのか、悲しいと感じているのかなど、丁寧に見てあげる必要があってりして。誰かの言葉や態度に嫌だと感じているのだとしたら、何が嫌だったのか、本当はどうして欲しかったのかを知ってあげる事は大事です。その違和感の感情を掘り下げていく事で、本当の望みや願いが出てくるのだと思います。

自分の感情を言葉にする事、伝える事はやってこなかった方にははじめは大変な事ですが、もうこれは筋トレと思ってやってください!このアドバイスのめっちゃした気がします。本音をいう事、受け取ってもらう事、これをやっていく事で、第一チャクラが開いていって、自分自身へを信頼や安全ゾーンが広がっていき、自分の欲望をしる近道になるのかもしれませんね。

また、私がやっていて一番楽しかったのが、事前リーディングで、その方の良いところを見る時間だったかもしれません。ある方は遊園地のティーカップがみえたり、ある方はオーロラがみえたり、ある方は羽ばたいてる鳥だったり、花だったり。その方のエネルギーを見る事で、じっとしているのが好きな方なのか、忙しく動いていたい方なのか、土台を作っていく人なのか、自分の周りを巻き込んでいく方なのかをお伝えてしてました。そして、それが星座とリンクしていたりしたのも面白かったです。例えば、2つの側面から見れるのがこの方の特性だなと思うと、セッション中にその方が双子座さんだとわかったり。広いエネルギーの持ち主で、博愛精神みないなものを感じた方は水瓶座さんだったり。その人の良いところをリーディングしている時間は幸せでした。シータのリーディングではなくても、その人の良いところを見つける事は実は前から得意だっだりしました。

Twitterに年末にもあげた内容ですが、100人斬りを終えて私が得たものってなんなんだろう、と考えて友人と話していたときに出できたのが、
応援される」という事でした。実際にセッションを申し込みしてきた方の中には、さやさんとお話ししたくてとか、応援したくて、とおっしゃるってくださる方が多数いました。そして、はじめましての方も、セッションの最後に100人斬り頑張ってください!!っと言ってもらえたり。今思い出しただけでも、嬉しいです。実際に8割以上の方がはじめましてで、yujiさんファンだったり、Quantaさんのファンだったりしました。私の中では同じファンサークルの中にいる方がほとんどだったので、そういう意味では安心の中でセッションできたし、皆に何か気づきの時間になればいいなという想いでセッションさせていただきました。結果、沢山のお礼DMをいただいたり、こんな変化がありましたとご報告をいただきました。そして私は改めて人と話す事が好きだなと思えたし、セッションだけではなく実際にお会いしたいなと思う方も沢山いて、色々な方々と触れ合えた事が楽しかったです。そして、もっと色々な人と繋がりたいなと素直に思いました。セッションでも、それ以外でも、他人を通して自分を知る事ができるし、それはとても豊かな時間だなと感じる事ができたからです。

また、シータ仲間にも言われた事なのですが、私は牡牛座で普段はマイペースなのですが、セッション中はちょっと違うスイッチが入るようで、火の星座モード(ASC獅子かなw)になるようです。それが、私の中小さな松岡修造が出てくる感じなのかもとw。熱血先生モードのセッションに結果なってた方のいますが、そんなものが私の中にいるんだという発見もあり、面白かったです。

最後に、明日くらいに新規のセッションメニューを発表します。100人斬りを受けてくださった方も、そうでない方も是非に!私の中の熱血先生が発動するのを是非体感してください!!w

お祝いしてもらった時の写真✨
総勢105人でした!


#セッション #リトリート課題
#体験日記 #感想 #応援




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?