見出し画像

アウトプットという言葉に苦しめられてきた人間が始めの一歩を踏み出すまで

「インプットばかりじゃなくてアウトプットもしてね」

「アウトプットがないから熱意が見えない」

「スキルがあるんだからもっとアウトプットで見せてよ」

具体的にアウトプットって何をしたらアウトプットなのか?
毎日書いている日報はアウトプットじゃないの?
家族と興味のある話題を共有するのはアウトプットじゃないの?

…そもそもアウトプットに正解なんてないのでは??


常にアウトプットという言葉に悩まされて、自分の中でうまく解決できないまま学生生活を終えた私は、現在Web系の企業で働く駆け出しディレクターです。

想像していたよりもハードな社会の荒波に揉まれながら、色々な価値観を持つ人に出会い、この人のようになりたいと感じる瞬間を体験し、その全員に共通していたものはやはりアウトプットが自然とできていること。

色々な人に話を聞いてもらう中で、自分は
「人が見える場所で発信することを避けていた」
のだと気づいた。

思えば、SNSは全て鍵垢だし、感じたことはチマチマ日記にしたい派だし、趣味も多いけど自己完結するものばかりで笑ったし少し安心した。説得力しかない。

そこで、
「アウトプットが苦手なんだよね〜」と言ってばかりの自分から、
「アウトプット苦手だったけど克服できた!」と言える自分になるために、
始めの一歩としてnoteをやっていこうと決意。


誰かに見られているということがハードルになってしまいそうなので、誰かの知恵になるようなものを書くのではなくて、自分の記録として残していきたい。


自分の言葉で好きなように自分を表現する!!

を目標に、
得意なチマチマ更新でnoteライフを始めます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?