見出し画像

結果を出したいなら「書く」にこだわる!!

日々の生活の中で
「書く」行為ってどれくらいしてますか!?

どうも

思考の整理で仕事効率2倍速!!
講座プランナー さわこま です!!

「書く」の威力を体感せよ!!

受動的ではなく能動的に行動する!!
と様々なところで言われています

要するに
自分で考えて自分から行動しなさいよ!!
ってことなんですけど

そうは言われても。。。
と思考が路頭に迷う人も多い様子

それって現代病だと私は思っています

情報が日々至る所にあふれていて
必要か不必要かも関係なく自分に注がれる

そんなことを繰り返しているうちに
キャパがいっぱいになって重くて動けない

どっかの映画に出てくる
「オクサレ様」状態です
(オクサレ様を知らない人は調べてみて 笑)

そんな時にオススメなのが
「書く」という行為!!!

「書く」って人体の創り的に
脳が活性化されると証明されてるんです!!

「デスノート」スタートの私ですから
日々「書く」はナチュラルに行ってましたが

言われてみたら確かにっ!!
と納得がいったので
今日はそのお話し。。。


脳の神経細胞だけは使えば使うほど活性化される!!

人体って細胞で出来てるんですけど。。。
(すでに難しい話になってる!?)

簡単に説明すると

さわこま という人間は
目に見えない小さいさわこま (細胞) が
集まって出来上がっているんです

その小さいさわこまが
毎日頑張ってそれぞれの役目を果たすから
人体って正常に活動してるんですね

でも小さいさわこまも疲れちゃう

途中で休憩したり息絶えたり
年齢を重ねれば重ねるほど
疲労している小さいさわこまは
増え続けるわけですよ。。。

だから
皮膚のしわやたるみ
消化機能の低下
老眼や更年期が発生する

まぁ「老化」ってのが起きるんです

でもっ!!でもですよ!!

脳の神経細胞だけは
使えば使うほど活性化されると
証明されてるんです!!

とくに「書く」という行為は
脳の神経細胞を何万も使います

でもスマホを「打つ」時に使う
脳の神経細胞は数個!!!

毎日「書く」人と
毎日「打つ」人

あなたの頭の中の小さなあなたが

家から出ずに常にテレビの前にいるのと
外の景色を楽しみながら登山してるのと

同じくらいの違いが日々発生してる!!!

ただの恐怖でしかない 笑

ただ「書く」ってだけなのに!!!


☆今日の「四の五の言わずにLet's try!!」☆

① ペンを手に取り とにかく書く!!!

手帳って持ち運びが不便だから
書いたものを無くしたら困るから
修正訂正がしやすいから
誰かに見られる形に残したくない

・・・・・カオスッ!!!

「書く」最強説を伝えると
本当に色々とやらない理由を
伝えてくれるのですが

もう一度よく考えてください!!

あなたの頭の中の小さいあなたは
日々テレビの前を陣取っている!!!

そんな小さいあなたで出来上がっている
あなたの脳で考えた講座が
人を変化させ輝かせていけるのか!?

ただ「書く」だけでそれが叶うのなら
安いもんじゃないですか!?

本を読むようにペンを持って書く!!

合言葉はこれです!!
今すぐtry!!ですよ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?