見出し画像

ビジネスを学ぶと総てが上手くいき始める

絶賛 働き方改革中!!

どうも

今日も自由人!!
講座プランナー さわこま です!!


兼業起業家として働く覚悟

前々より書いているので
既にご存知の方が多いと思いますが

私は兼業起業家です

世の中では「副業」と
だいたい言われるのですが

どっちも本業だと思ってやっているので
「兼業起業家」という言葉を遣っています

先月

セミナーへ参加すべく海外へ行き
帰りの飛行機で高熱を出し 笑

そのまま1週間ほど寝込み
半月ほどかけて回復してきました

そこで決めたこと。。。

「兼業起業家」に!!私はなるっ!!

いやっ

今までもやってたんちゃいますか!?
と思われた方!!正解です

今までも兼業起業家としてやっていました

でも今回は
そんな小手先口先だけのやり方では無く

本気で兼業起業家としてやる!!

という覚悟を決めました


覚悟は突然に

何でそう思ったの!?
っていう話になると思うのですが

突然降ってきた

という表現が一番正しいです

でもそこは言語化!!

海外へ行った期間と
体調不良になった期間を合わせると
実は10日ほど仕事をお休みしました

仕事大好き人生の中でも
こんなに長く休んだことは
一度たりともありません

前半は海外でセミナーを受けていたので
いつもの調子だったのですが
(それでも刺激受けまくりでしたけど…)

後半の体調不良期には
意識ははっきりしていても

とにかく体と心が重くて動けない!!

という期間を味わいました

あぁ これが起業1本だったら
こんなのんびり
体調不良をやってられないな。。。

今の自分の現状を
直視して受け止めた瞬間でした


☆今日の「四の五の言わずにLet’s try!!」☆

① 自分の現実を直視して受け止め問題解決へ踏み出す!!

勘違いの無いようにお伝えしますが

起業家専門でやっていく気が無いのか
と質問されたら応えは「NO!!」

もちろん起業家として生計を立てる!!
という目標はあります

でも気づいたんです。。。

・我が家の生活費の主収入源は自分
・そうすると最低月収はこれくらい必要
・現在の自分の状況を冷静に客観視して
・年間収入がいくらなら起業家専門になれる

算出した金額が大きかった!!

そんなことも考えてなかったの!?
と思われるかもしれませんが

考えてましたよ!!
考えていたけれど

実際に数字を目の当たりにして
今の自分の状況と照らし合わせ

プラン変更が必要だと心底感じました

月収○○万上げたら会社を退職する!!

という甘い意識だったのを

年収○○○万を○年で達成する!!

に変えました

そうすると
自ずと日々やることが変わってくる

それはビジネスに関する事だけじゃなく

自分に関わる
総てのモノの見方まで

で現在は
絶賛働き方改革実行中!!

何をやってるの!?って
具体的内容が気になるでしょ!?

もちろんここでも書いていくけれど
公式LINEでも公開していくので

気になる人は登録しておいてね ↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?