見出し画像

あなたの力なりたい byはるのさわ


わたしのためのわたしのポエム
イメージポエム(創作)
イラスト Bing
by はるの さわ




あなたの寝顔を見ると


思わず耳を近づけて


確認してしまう


きちんと息をしているかどうかと



す〜す〜と穏やかで

ゆっくりとした

呼吸音が聞こえる


僕はとてもほっとする

まだあなたが

生きているんだなって


時々思うんだ


あなたが明日には

いなくなって

しまうんじゃないかって


だからどうしても


確認せずにはいられない


Bing by はるの さわ




あなたのために


心安らぐ場所をつくりたかった


毎日毎日頑張っているあなたを


励ましたかった


力になりたかった


どんなふうに

言葉をかけたら

何をしたら

おだやかに一日が

過ごせるんだろうって


毎日考えてるんだ


本当はかっこよく

翼になってみたかった

そうしたら

あなたの望みを叶えてあげられる

なんだか 歌詞みたいだよね


だけどちょっと思ったんだ


靴になってみるのはどうかな



椅子になってみるのは

どうかなって


心地いい椅子や


歩きやすい靴



そんなものだったら

僕にもなれるかなって

思ったんだ


ためらいも僕に分けてほしい



僕の方が少し多めにね



一緒に悩み考えたいんだ


そして


あなたの心に刃を刺すものから

盾になり守りたい



ねえ もっと僕により掛かってよ!


ねえ もっと僕を頼ってよ


あなたと一緒に歩いて行きたいんだ!


そして 


あなたの力になりたい


他の誰よりも





わたしのためのわたしのポエム
イメージポエム(創作)
イラスト Bing
by はるの さわ

この記事が参加している募集

AIとやってみた

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

これから娘が生きていく社会が少しでも楽しいものになることを願い、やさしさの輪を広げようの活動をしています。未来の学び舎を模索し、AI、メタバース等を活用した教育をクリエイトして、今よりも子どもたちが生きやすく、楽しい毎日を過ごせるように、財団運営を目指しています。