見出し画像

【無料】東京アニメステーションに行ってきました!

こんにちは はるのさわです。
ご覧いただきありがとうございます。

少しずつ、日々の作業が効率的にできるようになりました。
土、日のお問い合わせは、これからもお休みしようかと考えています。
休まないと、頭がちっとも、働きません。

ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、
よろしくお願いいたします。

やさしさを広げようのマガジンのメンバーが増えてきました。
マガジンをフォローして下さる方も増えてきています。
ありがたいです。
私が素晴らしいと感じた記事を少しづつ紹介していきたいと思います。




やさしさの輪を広げよう

マガジン参加者を募集しています。

【無料】限定100人
主旨に賛同して下さる方の参加をお待ちしております。
心がけてほしいことを確認して、いただけると嬉しいです。
下記のコメント欄に参加の旨を記入して下さい。







わたしの自己紹介記事です。




はじめに

今回は、
メンバーシップ・スタンダードタイプお楽しみ特典、特別企画第一弾
でもあった東京アニメステーションin池袋に行ってきました。
そのご報告です。

※私の体力や作業状況により、メンバーシップ特典の変更
 または、募集を中止する場合もございます。
 ご了承頂けると幸いです。



メンバーシップ募集のお知らせ

毎日配信しているポエムは、
メンバーシップベーシックプランに加入すると読むことができます。
下記より加入することができます。




東京アニメステーションに行ってきました!


写真で、感じたイメージよりコンパクトでした。
写真の撮り方、上手ですね!さすがプロの方ですね!



東京アニメステーション 撮影 by はるのさわ


バトルゲームがありました。

私バトルのゲームがちょっとできるということに気が付きました。結構戦えます。対戦相手がいるものです。

モンハンはちょっと戦うことが長くて飽きてしまいましたが、ナルトのゲームは私、結構強かった。ちょっと、得意げです。
今までがあまりにも、残念だったので。

初めてだけど強かった。あまり怖くなく戦えるもので、おすすめのゲームがあったら教えてください。コメント欄の方でお待ちしています。



東京アニメステーション 撮影 by はるのさわ





手塚治虫氏の展示物がありました。


東京アニメステーション 撮影 by はるのさわ




ナルトやサスケの必殺技体験!


ナルトやサスケ君の必殺技、螺旋丸(らせんがん)や千鳥の体験が撮影できるスペースがありました。

私が、ナルトのアニメを見たのは、随分前のことなのですっかり忘れてしまいました。




NARUTO-ナルト-のアニメ

あらすじ


体内に九尾の妖狐(トップの写真です)を封印された落ちこぼれ忍者・うずまきナルトが里一番の忍である火影を目指し、仲間たちと共に数々の試練を乗り越え成長していく物語です。Google検索より



感 想


ナルトは素晴らしい漫画だと思います。ここからいろんな漫画家さんが影響受けて書いてるんだなということを鑑みることができます。
世界でも有名です。これから、どんどん周知されることと思います。

ナルトのお話には、世の中の理不尽さや世間一般の考え方を変えていくことの難しさ、一族、今で言えば、家庭での生きづらさが描かれています。


特に私が印象に残っているのは、ナルトの大切な友人であるサスケ君の事です。サスケ君の一族は代々影の存在で忍びの世界を支えてきました。それゆえに苦労がたくさんありました。


それを翻そうとサスケくんの兄が起こした行動がサスケ君に大きな傷を与え、サスケ君の人生を大きく変えることになります。

これは現代でも起こっていることではないかと思うのです。
一部の宗教についても似たようなことを感じます。

しきたりを伝えること、家訓等を決めることは良いことであればいいのですが、それはちょっとと思うような内容のときは、困ってしまいます。
ひとりでは生活できない子どもは、それらを守らなければ、生きていくことができません。

それが自分に、辛いものであれば、子どもにとっては家庭が楽しいものではなくなってしまうのです。

そういったことを考えさせられる漫画原作のアニメです。

ナルトの生い立ちにも同じようなことが言えます。

ナルトの父や母は里を守るために命を落としました。ナルトは九尾(きゅうび)という力を体に秘めていたため、周りの人から疎まれ、寂しい子ども時代を送ることになります。

世間は、わからないものが、怖いのです。


でもそれは火影による愛情の一つでもあったのです。彼を脅威から守るために。

ちょっとこれはハリーポッターの設定にも似ているかなと思います。

ヴォルデモートの脅威から守るために、あえて孤独の道を歩ませ、親戚のおじさんのところに預け、魔法から遠ざけていましたよね。


ナルトの登場人物で私が好きなのはシカマルです。とても頭が良く、冷静で正しい判断をすることができます。ナルトの右腕です。

ナルトのことを、いつも近くで愛情深く見守っています。
ナルトはとても優しいので情に流されることもあり、正しい判断ができなくなることがあるんです。

そこをしっかりとシカマルが支えている。
とても良いバランスだと感じます。
私にもシカマルのような、冷静できちんと戦略を立て、アドバイスをもらえるような右腕のような存在がいたらいいなと思います。


ナルトの子ども世代のアニメもあります。
「BORUTO NEXT GENERATIONS ボルトネクストジェネレーション」
ナルトもボルトも強くてとても優しいです。カッコイイ‼


そして忘れていけないのは手塚治虫氏です。

この方が日本にいらしたおかげで、日本の漫画、アニメ業界は素晴らしいものになったのではと思います。

火の鳥などは、今読んでも考えさせられる部分がたくさんあり、学びや気づきがあります。

漫画やアニメはとても素晴らしいです。本にはない魅力があります。イラストや映像があることにより、より強いメッセージをいろんな人に届けることができます。

言葉がわからない人にも、文字がわからない人にも、メッセージを伝えることができます。とても素晴らしいツールだと思います。





さいごに

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。
こちらで述べたことは、あくまで私の見解です。
ご了承の上、ご覧いただけると幸いです。



この記事が参加している募集

アニメ感想文

これから娘が生きていく社会が少しでも楽しいものになることを願い、やさしさの輪を広げようの活動をしています。未来の学び舎を模索し、AI、メタバース等を活用した教育をクリエイトして、今よりも子どもたちが生きやすく、楽しい毎日を過ごせるように、財団運営を目指しています。