見出し画像

ポエムについての大切なご報告

こんにちは はるのさわです。
ご覧いただきありがとうございます。


大切なご報告をいたします。


あなたの心を支えるポエム
あなたのための気付きのポエム
として、私が書いているポエムはフィクションです。

イメージを膨らませて書いています。
もちろん、その中には体験であったり
思いであったりが潜んでいることもあります。

小説家の皆さんの作品も、作者の思いや少々の
体験が入っていることもありますが、
フィクションであると私は受け取っています。

わたしのポエムが、私の体験のように
私の生活を書いているように
一部の皆様に誤解を与えてしまったようで
心苦しく感じています。

不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。
誤解を与える書き方をしてしまっていたようです。

もちろん、私の体験や感じ方から、イメージして書いたものなので
全く違うというものでもありません。

しかし、現在の社会を鑑みて、
私なりのイメージで書き上げたものなのです。

ご理解していただけると幸いです。
取り急ぎ、ご報告させて頂きます。


次回からは、きちんと創作である
イメージポエムである旨を記載をします。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

イラストはBing image creatorで作成しました。


これから娘が生きていく社会が少しでも楽しいものになることを願い、やさしさの輪を広げようの活動をしています。未来の学び舎を模索し、AI、メタバース等を活用し教育をクリエイトして、今よりも子どもたちが生きやすく、楽しい毎日を過ごせるように未来の学びのプラットホームをつくります。