見出し画像

【雑記】書きたい、とは思っているのだけれど・・・。

こんにちは!今日は冷たい風が強くて厳しいですね!暖かくしてお過ごしください。

つぶやき、だけでは物足りないので何か書いていたい、とは思うのですが、まだメルカリ物語第四章になるような題材がなく、どうしようかと悩んでいて、本日もマガジンの『ブレイクタイム』の記事を書こうと思います。

やはり、文章は書き続けたほうが良いですよね。書いていて楽しい気分になれるから。この感動を少しづつ、毎日でも味わっていたいです。

「メルカリ生活DAY100」からもう約二週間が経ち、そろそろ変化もついてきたような、まだのような・・・。メルカリ物語は丁寧に毎日を綴っていくパターンから、第四章からは少し変えていこうと思っています。

メルカリを始めた頃には、本棚には本が溢れていて、本の前に本が重ねて置いてある状態で決して綺麗とは言えませんでした。それが今は。とてもスッキリとして、取りたいものがすぐに手に取れる本棚になっています。

以前はサイドボードにもモノがあふれていて、せっかくガラス張りになっている戸棚から見えるのはゴチャゴチャした小物の山でした。でも、メルカリやハードオフを使って一掃したところ、とてもお洒落なサイドボードになりました。ガラス扉から見えるティーカップも空間が気持ち良さそうです。

今まで、メルカリを楽しくやってきたな~って感じでした。これからも楽しく使っていこうと思います。

ミニマリストを目指している者としては、まだ、家の中は整理しきれていない感じがします。要らない書類などや片付かないノートや手帳をどうするかが今後の課題です。

来年は、ノートを見返して今の自分との成長度合いを比べてみようかな、と思っています。日記帳も、もう十年以上続いているので沢山残っています。たまに見返してみるのは良いかもしれないですよね。このお正月休みにでも開いてみようかしら。

・・・とツラツラ書いているうちに、いつもくらいの文章量になりました。本日もお付き合いいただきありがとうございます^^。

あなたに読まれて、私も嬉しいです。いつも応援ありがとうございます。

では、また次回につづく☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?