見出し画像

メルカリ始めました         ~目指せ!ミニマリスト~

こんにちは!初めて投稿します。

やり方がわかっておりませんので読みづらい場合はおっしゃってください。直してみますね。

メルカリを生活に取り入れ始めてまだ1週間も経っていません。『メルカリ』という言葉は知っていたけれど、携帯にアプリをいれてはいませんでした。

そんな私がなぜメルカリにハマり始めているかというと、きっかけは『ぼくたちに、もうモノは必要ない』という本との出会いです。ミニマリストの佐々木さんが書かれた本を読んで、早速本棚を整理し、要らなくなった本やCD(作られた方には申し訳ないです・・・)を持って近所のBOOKOFFさんへ売りに行ったのでした。

その店で査定してもらっている間に並んでいる本を眺めていた時に、『メルカリ』に関する本を発見し、どんなものなのか知りたくなったのと「もっとこれでおうちの物が片付けられるかも知れない」と思ったので、購入することにしました。

『+月5万円で暮らしを楽になる 超かんたん メルカリ』という本を買ったのですが、売った本の代金よりも高かったのでした・・・(笑)。

これで、ミニマリストを目指していた私に行動力のエネルギーが注がれました!〖メルカリ生活 DAY0〗は以上です。また、続きを書かせていただきます。どうぞお付き合いくださいませ☆では~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?