見出し画像

メルカリShops、始めています。~ややミニマリストが趣味を始める~その6

おはようございます。今日はちょっと出逢いの話をします。繋がるって有難いですね。

【メルカリ生活 DAY217】いつも書いているメルカリ物語にコメントが入りました。
「こんにちわ!メルカリ物語いつも楽しみにしています!」
という、嬉しいお言葉が!

よく見ると、書いた方はメルカリコミュニティーマネージャーさんという方ではありませんか!驚きました!

そして、【メルカリ生活 DAY219】にはTwitterで繋がり、メッセージでやり取りをしていて、なんとネットを使ってインタビューを受ける事になりました!

インタビューをされる方は、メルカリコミュニティーマネージャーのうえむーさん。この、コミュニティチームというのは、こんな感じだそうです。

そして、うえむーさんのnoteはこちら。

そんなことで、【メルカリ生活 DAY224】ネットでうえむーさんとご対面(といっても私は顔出していないのでラジオ感覚で音声のみですが・・・)
うえむーさんは、とても物腰やわらかな感じの優しそうなお兄さんでした。

そして、うえむーさんにインタビューされて、半年前のメルカリでの出来事を懐かしく思い出すことができ、楽しかったワクワク感を出てきました。いろんな出会いがありましたね~。今振り返ってみると、素敵な時間を過ごしていたなぁと思いました。

初期の頃のメルカリ生活もなかなか面白いので、良かったら読んでみてください。

最近ではメルカリではなくてメルカリShopsの方に力を入れ始めたのですけれど、まだあまり活用できていないので、もっと工夫して使って楽しんでいけたらいいな、と改めて思いました。

うえむーさんの話によると、メルカリShopsはまずはこの状況で必要だと思って進めたプロジェクトだそうで、まだ始めたばかりなのでこれから付随するサービスが続々と出てくるそうです。この先が楽しみです。

それにしても、「メルカリ物語」を読んでいただけてつながっていただけたことが嬉しいです。noteにはこんな出逢いもあるのだなぁと感謝でいっぱいです。ありがとうございました!

最後に私のメルカリShopsもご紹介しますね。
コメントにご意見・ご感想などいただけたら嬉しいです^^。

陶芸の部屋〜いいづな山陶房〜沙葉 #メルカリShops

いつもお読みいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?