見出し画像

メルカリ、始めました。        ~目指せ!ミニマリスト~その3

こんにちは^^。素敵な日曜日をお過ごしでしょうか?

さて、今日は『メルカリ生活 DAY1』をお送りいたします。

メルカリ。名前は聞いたことあるけれど、登録していなかった私。やっと登録ができて、サイトを覗いてみることにしました。「どれどれ、出店している人はどんな感じなのかな?」と。。。

いろいろなものを、いろいろな方が出品しているのですね。お名前は皆さんニックネームなので、プロフィールからどんな方なのか想像するのも楽しいです♪また、売れているもの、売れずにいるものなどもいろいろ並べてあり、お店を眺めているみたいで面白いです☆

ところで、私は何を出品しよう・・・。

メルカリについての本によると、出品した順に画面に残っていくらしいのでその配置も重要だとのこと。横に3つ並んで商品が映るので、その商品のジャンルがあまりにもゴチャゴチャだと見ている人がわかりずらいのだとか。なるほどね、と思いました。

なのでまず、売りたいもので、3つが統一性のあるものを探してみました。

私は黄色、金色の色で統一。しかもキャラクターものの商品ということで並べてみることにました。

まずは携帯で写真をパチリ、パチリ、パチリ。いろんなアングルで。

説明書きはあまり詳しく書けなかったけど、必要最小限の情報を載せて。ちょっと書くこと少なかったかな?と思いながらも、まぁ、試しながら修正書ければいいな、という事で初出品しました!

・・・さて、どの位で売れてい行くものなんだろう。。。?

とりあえず、2~3日は様子見たほうがよいのかな?と思いつつ。ワクワクとドキドキで次の反応が楽しみです。売れたら楽しいんだろうなぁ、でもまだ何も送るときの作業がわかっていないなぁ、、、(;^_^A。

自分のプロフィールも、もっと書いた方が本当は良さそう。でも、ひとまずこのままで。気持ちが盛り上がり過ぎて、初めてのことでもう頭がいっぱいです。また明日、何品か出品してみよう。

・・・次回につづく☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?